2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日入寮、そして明日は入社式へ ちなみに下図は寮のベッド周りの様子。アウトかセーフかで言ったら100%アウトだよね。というか学生のときから一歩も成長してなくて氏にたい。 ああ、奈々さんが可愛すぎる。

今宵は生き別れた友人らと再び生き別れの儀式を 明日はついに入寮。そしてネット難民へ……

さゆみんのひろいもの #247

RSS

http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000006501?vos=dr25rss000000000001 ばんざい乗車は基本だと思ってる。ベストは座席の前に立ってつり革を両手で持つこと。 http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000006502?vos=dr25rss00000000000…

りーがるのすとれーとちっぷ

ということでREGALのストレートチップ(+バルモラル)。ちょっとしたオサレ用に。ついでにクリーナーとシューラスタークリームも購入。今年はデキる社会人の必須スキル「革靴みがき」と「ワイシャツのアイロンがけ」をラーニングします。 これでビジネスス…

荷物を寮に送ったり、ネットの申し込みをしたり(4/8まで難民、それ以降はヒカリ) 研究室の追いコンでいただいた色紙を読みながら、どうやら自分のイメージは「社会的なオタク」らしい。良い意味でオタクのイメージを裏切ったそうな。まあまさに狙い通りと…

親がいる実家は落ち着かない 一昨日と昨日は追いコンと卒業式と同期とのお別れのためにちょっち仙台のほうへ戻って、じゃなくて行ってました。ただもうすでに先月に引っ越し、先々週には社会人洗脳研修を受け、研究室も一ヶ月ぶりだったせいか「これでお別れ…

さゆみんのひろいもの #246

RSS

http://www.saiani.net/article/115296469.html ちょっと昔の話題だけど。神谷さんの才能に嫉妬。そしてアスミス新人賞。 http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/1112009030516 自分だけだと思ったらちゃんと名前のついた症状だったのね。 200…

『まりあ†ほりっく』は正義 4月から生き別れ(?)になる高校の友人らと呑み。なんだか今日のお酒は格別美味しかったような。みんながんばれ。オレもがんばれ。

機内上映

ワールド・オブ・ライズ [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/04/29メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見るバンク・ジョブ [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売…

マイ・ガール

マイ・ガール [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/11/28メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る少女モノ(って表現もおかしいが)では『レオン』に次いで好き。ガキの頃は何も感じずに見てたけど、この歳で…

久しぶりに家から一歩も出ずにお勉強やら片づけやら、ときどき未見のアニメを消化しつつ ただ社会人になったら自分の自由に使える時間をどう扱うべきかちょっち考え中。将来的なことを考えればビジネス書を読んだり、資格の勉強をしたり、英語を極めたいけど…

すうぉっちのくろのぐらふ

腕時計を新調。腕時計は「スウォッチの1万円以下のモデル」と決めてて、一年おきぐらいに買い換えてたんだけど、さすがにスーツにプラスチック素材は似合わないということでステンレスのクロノグラフを買ってみた。やっぱりスウォッチで。 ちょっと付けてみ…

創造と破壊と発展と #00

ダイジェスト。 前半はベトナムはホーチミンシティ。とにかくバイク。一人乗り、二人乗り、三人乗り、荷物運び。とにかくバイク。そしてメシウマ。 後半はカンボジアはシェムリアップ。人間が作り、自然が破壊する。真理ですね。

空港からの帰り道、電車の中で見かけた、少し緊張した面持ちで前髪をチェックする就活生(女子)に癒された ということで恥ずかしながら祖国日本(にっぽん)に戻って参りました。まあ、なんと言いますか、彫りの深いイタリア人も、スタイル抜群のベトナム人…

研修終了 うまく言えないんだけど、班の仲間10人とインストラクターさんと過ごしたこの五日間を思い返し、それが自分にとってもう“思い出”なのだと思うと、涙が出てくる。もうこの日々は戻ってこないんだと。まるで失恋したあとみたいに。本当に、本当に充実…

お姉ちゃんって人妻だったのか…… 「恐怖の研修4泊5日の試練」 いってきます

十字架に祈るたび #00

ひとまずダイジェスト。 最初の3泊はロンドン。東京と瓜二つの街。違うのは言葉と人々の目の色ぐらい。ご飯は少々アレだが、それ以外は住みやすそうな街。 続いてミラノに2泊。汚くて治安が悪い。でも街の中心に建つドゥオーモだけは格別。あとは“MADE IN MI…

帰還しました 2週間も日本を離れて浦島太郎かと思いきや(ざっと見たところ)たいしたニュースもなく、りょーこさんのライブが当選してたり、May'nの全国ツアーが決まってたりとライブ情報(=吉報)だけが貯まってました。研究室の仕事が一個舞い込んでたけ…