第32回ジャパンカップ


友人に誘われて二度目の東京競馬場。前回のオークスは天気が悪かったこともあってあまり人も入ってなかったけど、今回のJCは秋晴れに加えて牡馬三冠(オルフェーヴル)や牝馬三冠(ジェンティルドンナ)、凱旋門賞勝馬(ソレミア)などスター勢ぞろいで会場は人人人でした。野次も飛びまくり。これが本物の競馬かと思いつつ、しこしこと負けてきました。


もちろん競馬に関しては門外漢なので、イメージでフランスの若き王女(ソレミア)を応援してたんだけど、全く来ず、優勝は日本の幼き姫でした。まあ女の子が勝ったので良しとしますか(イメージ)。

JRAホームページ|データファイル|競走成績データ
http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/g1/jc/result/jc2012.html