2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さゆみんのひろいもの #8

RSS

Windows Vistaはどれだけ「遅い」か? - ITmedia NEWS 必要スペックが高すぎて発売されても当分手が出せない予感 ブログやSNSの書き込みには信憑性があると思っている人が8割 - GIGAZINE まあブログで嘘つく必要もないですし プレステ3の公式サイトがオープ…

「LITTLE ROUGE」再編

よくよく考えてみたら光学的に矛盾してたので彼女自身にも影をつけました。灰色が多くなってちょっと色合いが悪くなった気がしなくもないですが、まあ理系人間ということで。リトルルージュ。

呑みにいく前にちょろっと

テーマ「LITTLE ROUGE」

次はどんなデザインにしようかと思って自分のところのフォトライフを眺めていたら実はまだ亀のを作ったことがないってことに気が付いて。ということで亀ちゃんこと亀井絵里の登場です。ヘケティ以来色付きのシンプルなのにはまってるので特に凝らずにシンプ…

院試三日目 最終日。そして無事第一志望の研究室に合格しました。しかもすこぶる成績が良かったらしく、ああまた10人のお世話になってしまったなと。また青空の10人に借りができてしまいました。もうその内の二人には返せる機会がほとんどないというのに。と…

院試一日目 特にザ・ワールド*1することもなく、なんとか無事一日目を終えました。まあ昔から本番には強いほうなので、って書くと明日こけるのが目に見えているのでまあ適当に、自分が信じているものを信じて、明日もがんばります。 そういや月島きらりこと…

明日から一体誰がモーニング娘。を笑わしてくれるというのか 明日から一体誰が彼女を笑わしてくれるというのか 目を細めて笑う君が大好きだった 小川麻琴、モーニング娘。卒業

さゆみんのひろいもの #7

RSS

ツールチップが全て日本語表示に対応した「Sleipnir 2.46 正式版」 ITmedia +D GamesF‚·‚ׂĂ͂²Žål—l‚Ì‚½‚߂Ɂ\\í‚¤ƒƒCƒh‚ªŒ‚‚Á‚ÄŽa‚Á‚Ä‚Æ‘å–\‚ê (1/2) Web2.0のビジネスモデル その2「ベータ版」 - GIGAZINE http://www.saiani.net/article/22763437.…

家で勉強している隣で紺野さんも勉強している ―― なんか最近朝から晩まで勉強してる自分がきめえ。でもそんな生活も明日で最後。終わったらFF9とジョジョで引きこもるよ。

家で勉強している隣でガキさんが真剣にお笑い番組にダメ出しをしている ―― ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!FF3がやりたい! どうせなら、Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

家で勉強しているとくっすんの喚声が3分おきに家中に響く ―― 時かけの製作がどこか気になって調べてみたらマッドハウスで、ブラックラグーンと同じだった。なるほど、好きになりそうだ。そういやまだ「東京ゴッドファーザーズ」見てないや。

時をかける少女 (公式)

なるほど、これは良い青春アニメーションですね。Webの口コミだけでここまで評判になるだけあります。タイムリープという人類の永遠の夢を、青春という人生において最も無知で、単純で、後悔と感動が連続する時期にできたらってお話。タイムトラベル映画も青…

ちょっち休憩

家で勉強していると美貴姐に突然頭をはたかれて理由を聞くと「そこに頭があったから」という某登山家のような答えが返ってくる ―― 「院試まであと数日ですが今の心境は?」 「勉強したら負けかなと思ってる」 明日は時かけ見に行くよ!

さゆみんのひろいもの #6

RSS

オンキヨー、標準車載対応の2.5インチHDDメディアプレーヤー - ITmedia PC USER http://yas-toro.at.webry.info/200608/article_4.html 【VW クロスポロ 日本発表】ポロ ベースのSUV | レスポンス(Response.jp) Web2.0の条件4つ - GIGAZINE Web2.0のビジネ…

家で勉強してるのにさゆみんはそんなことどうでも良さそうに大きな手鏡を持ちながら「最近疲れが顔に出ちゃんだよねえ」と歳不相応の独り言を言っている ―― 夢に向かって勉強中(って書けば少しはカッコよく聞こえると思ってる)

家で勉強しているとよっちゃんに「そんなことしてねえでテトリスの相手してくれよ」と邪魔される ―― あせってます

さゆみんのひろいもの #5

RSS

http://www.saiani.net/article/22426326.html 行きたいけど日程が合わない ITmedia +D GamesF¡“x‚̃{ƒ“ƒo[ƒ}ƒ“‚Í—h‚ê‚é‚ñ‚Å‚·\\”ü‚µ‚­‚àƒŠƒAƒ‹‚ɐi‰»‚µ‚½‘–¯“IƒQ[ƒ€ (1/2) もはやボンバーマンでも何でもない プレステ2のエミュレータ「PCSX2」がわり…

家で勉強していると亀ちゃんに参考書を取り上げられて「かまってくれなきゃイヤ!」とダダをこねられる ぼくのゆめ ―― 10時間近く勉強したら頭がラリった

ハロー! モーニング。 (060813)

お笑いアタックチャンス! Part2 続編はこけるのが世の常ですけど、これも前回のほうが好きだったな。あとはもうちょい賭け方に戦略性が出てくると面白いかも。特に道重・久住チームはハローケイスケで失敗した次の4組目こそ勝負して欲しかった。賭け事は失…

今日が昨日と違ったのは売店のおねえさんの髪形ぐらい

アタラシイモノスキー

ちまたでうわさの「Stage6」。略してすたげ(適当)。コーデックでおなじみのDivXが提供する動画共有サイトなわけですが、これがスゴイ、マジ高画質。これだけのクオリティだとネットワークとかサーバーとかにむっちゃ負担かかりそうだけど、ここは是非定着…

なにもな いろいろ見失ってます。自分の将来とか。ここの方向性とか。とりあえず今話題のドS梨華ちゃんでも。妙なリアリティがあってこれはこれでおいしいです。

ブラウザのおはなし、さいしゅうかい

お恥ずかしい話なので隠します。 ちなみに昨日言及した“落ちる現象”ですが、やっぱり8月のアップデートが原因みたいでKB918899をアンインストールしたら直りました。少なくともアンインストールしてからは落ちてません。やっぱり困ったときの某巨大掲示板で…

なにもないよ? 何もイベントが起きないよ。イベントどころか分岐もなければフラグも立たないよ。でも勉強なんて合格というイベントのフラグを立ててるようなものか。一体いくつ立てればグッドエンディングに辿り着けるの。 とりあえず今読んでる読み物置い…

さゆみんのひろいもの #4

RSS

http://www.asahi.com/job/special/TKY200608110450.html 「攻殻機動隊Solid State Society」プロモーションビデオ | ◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース やはり新作はシリーズではなく約105分の長編作品らしい http://www.watch.impress.co.jp/game/do…

娘DOKYU! EXTRA / (060809-060810)

「リボンの騎士」のリハーサル模様。巡回先のレポを読んで妄想だけは膨らんでいるのに、もはや観劇が絶望的になってきた以上こういうので脳内補完するしかないんだけど、肝心のヘケティが魔女の格好をしてなかったという。残念。あとは愛ちゃんを始めとする…

平和そのもの 平和じゃないのはうちのSleipnirの挙動。落ちる。とにかく落ちる。日記を書いているときに落ちた日にはキレる。どうも8月のXPアップデートが原因らしいんだけど、イマイチ修復する方法がわかんねえ。とりあえず暫定的にFirefoxに亡命しようとす…

銀色の髪のアギト

銀色の髪のアギト 通常版 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/06/23メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (67件) を見る“地球緑化プロジェクト”の失敗。育ちすぎた森が意志を持ち、人を襲うようになった時代。そんな森と…

何がエグいってこの風貌で爪が黒いとこ そして今日は一日オフ。一秒たりとも勉強してやりませんでした。最後の一握りの諦めを手に入れたということで。次のオフは来週の水曜。「時をかける少女」見に行くよお。