2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界卓球女子が両肩にロンギヌスの槍を背負ってる件 三日寝ても治らない風邪に少々困惑気味。4日までに完治するかしら。

実家療養 そして何も生まれない8連休のはじまり。

満員電車の唯一の楽しみは、思いがけず可愛い子と密着状態になれることです でも痴漢はダメ。絶対。 ********** そして今日の子が読んでた小説がまさかのBL小説でした。あんなところで出会った、初めての本物の腐女子。心からありがとうございました。 卒業…

献血@横浜駅西口献血ルーム

内装 ○ 無料ドリンク ○ 無料お菓子 × 雑誌 △ 漫画 × ケーブルテレビ × 景品・ポイント ○ 綺麗な看護婦さん △ 四日ほど前にやっと献血が解禁となったので早速抜かれに。 漫画とケーブルテレビがないのが実に残念。いや、別に下心があって献血してるわけでもな…

さついれ(とこぜにいれ)

MONTBLANCの長札入れ(MEISTERSTUCK Ident No.35790)。父から就職祝いとしていただきました。あまりの高級感に「新入社員のくせに」と思われそうでビクビクしてます。 ちなみに奥は東急ハンズで買ったノーブランドの小銭入れ。ジッパーだからすぐ壊れそう。

めもちょう

友人がブログでメモ帳について触れてて、今日ちょうど二冊目を買ってきたのでのっかってみる。 無印良品のメモ帳。適度な大きさで、半分に折れて、線が引かれてなくて、ペンが刺せて、簡単に切り取れて、止めバンドが付いてるのが(探した中では)唯一これだ…

同期の間で流行っている風邪 ついにオレのターンが回ってきた あと二日の我慢。

さゆみんのひろいもの #249

RSS

http://news-walker.net/2009/04/06233823.html 高速道路の真のエロさはこんなものじゃない スクエニが「地球防衛軍」風のシューティングゲーム「0 day Attack on Earth」などを発表、トレイラームービーも公開 - GIGAZINE PS3では出ないのですか? うらやま…

社会人のブログらしく週末更新 昨日は初給料日。父には文具を、母には健康グッズを、妹は飯にでも連れて行ってやろう。そして肝心の自分には……Francfrancの観葉植物かな。部屋の緑化計画をそろそろ実行に移したい。 明日はいつも通り、横浜へ買い出し。

自信喪失 そんなときは、とりあえず綺麗な女性を眺めて、寝る。 初給料まであと3日。まずは親への礼かな。

仕事でミス 何この感じたことのないほどのストレス。

紅の豚

紅の豚 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2002/03/08メディア: DVD購入: 11人 クリック: 283回この商品を含むブログ (315件) を見る定期「青春成分」と「夢成分」補給。

初めてこの子が可愛いと思った瞬間 日曜日。平日はほとんど自由時間がないから週末は何かと忙しくなるかと思いきや、意外とそうでもなかったり。なんと言っても就寝まであと2時間もあるのに、やることがない(から本を読む)。むしろ学生時代のほうが週末が…

さゆみんのひろいもの #248

RSS

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/10/056/index.html 一年遅いよ、もはやゲームやってる暇ないよ 体重管理には食べ物より飲み物の方が重要だと判明 - GIGAZINE 普段は緑茶を飲むようにしました 無料でダウンロードできる洗練されたフリーフォントあ…

家計簿はじめました 本日は横浜の東急ハンズへ目覚まし時計を買いに。ついでにTHE SUIT COMPANYをのぞいたり。ナロータイが一本欲しいわ。

ついに奈々さんのポスターを見て、 「水樹奈々かよ!」 とツッコむ同期が現れました。 現在の正答率:16.7%

今日、初めてこの部屋にあがった友人の第一声 「なんか、男らしい部屋だね」 一瞬褒められた気がした自分が憎い ********** 社会人になってブログの更新頻度が下がる理由が今なら理解できる。23時に寝ることが最優先事項な今、納得いくまで文章を考えてる余…

まりあ†ほりっく ##

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/03/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (50件) を見る期待通りの「新房監督×シャフト」作品。個人的に新房監督は中の人の使い方がうまい気がする…

今日は日曜日で明日が月曜日で 『日経ビジネス Associe』にて「朝活」特集。実際、今は朝5時に起きて出社前に朝マックしながら新聞や本を読む生活をしてるけど、朝型な自分にはこれぐらいがちょうどいいかも。というかこれぐらい余裕がないと精神的にやって…

2009年春アニメ

『シャングリ・ラ』 『咲 -Saki-』 『けいおん!』 とりあえずこの三つで。特に『シャングリ・ラ』には期待してます。「GONZO×村田蓮爾」の作る冒険ファンタジー*1は割と当たる。 *1:『青の6号』、『LAST EXILE』

東急東横線の乗車客がオシャレすぎる件 埼京線は全然なのに、もう下手な服着て渋谷行けない。

RIDEBACK ##

RIDEBACK 01 (初回限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/04/24メディア: Blu-ray クリック: 26回この商品を含むブログ (23件) を見る尾形琳の再生譚、ということでいいのかしら。なんだか中途半端だったような。

花金 社会人初の花金は同期と二人でFRIDAY'S。メニューも見ずにひとまずHEINEKENを頼み、メインには1,600円のハンバーガーを食らう。ああ、なんてサラリーマンなわたし。そして土日をひどく愛おしいものに思う今。大学生時代は毎日が休日だったから週末も何…

かまくらしゃつ

鎌倉のシャツとネクタイ。ディテールはTHE SUITS COMPANYのほうが好きかなあとか思いつつ、でもこのワイドカラーはステキ。キャラメル色のネクタイもステキ。店員さんの対応もステキ。気持ちの良い買い物でした。

木曜日 入社から一週間が経ち、割と寮生活のほうは慣れてきた感じ。まあ伊達に6年間一人暮らししてませんよ。 でも仕事のほうはもう自信喪失とかそういうレベルじゃなくて。確かに、自分の得意分野をわざと避けて、社会人を機に自分を根本的に変えようと今の…

ネット開通 やっと外の世界とつながりました(バーチャル的な意味で)。 でもとりあえず本日は開通確認だけ。まだこれから「宿題」をやらなければいけないのです。 あ、そういや明日試験だ。

今日から通勤開始 通勤時間1時間30分なわけだけども、日経新聞とアニソンさえあればそこまで大変ではない気がする。ポジティブに考えれば「人より一時間暇な時間がある」。まあ「前日の23時に寝られれば」という条件付きだけどね。

奈々さんのカレンダーが飾ってある部屋で『まりあほりっく』を見ながらカップラーメンをすすってたら「コンコン」と訪問される恐怖 今日は横浜のヨドバシで冷蔵庫を買い、ランドマークの鎌倉でシャツとネクタイを買い、近くのスーパーで物干し竿を買い、これ…

3泊4日の合宿訓練終了 人前で泣いたのなんて、いつぶりだろう。 明日は束の間の休日。やっと冷蔵庫買いに行けるぜ。

入社式 これからの二ヵ月間に試験が17個あるステキカリキュラムに感動した。 ところ変わって、寮生活ってなんだか住んでると言うより終わりのない合宿をしてる気分。このままいつか合宿が終わって、また学生に戻るんじゃないかという淡い夢を見てしまうほど…