2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

b-mobile fair

無事に開通しました。電話一本。 Amazonで8,900円(定価は9,800円)。1回の購入で120日間またはデータ通信量が1GBに達するまで使用可能。通信速度はベストエフォートで下り最大7.2Mbps、上り最大5.7Mbps。iPad2のようなタブレット端末向けに設定されてるだけ…

覆物

Smart Cover(Pink) 写真には写ってないけど、お風呂のフタ。個人的には短辺にもくっついて、縦方向にも立てられるようにして欲しかった。個人的に縦方向で使う機会のほうが多いので。純正ゆえの使い勝手は言うまでもなく。 Bubble Wrapper iPad2専用に設計…

ファーストインプレッション

結論から言えば3GにしろWiFiにしろ常時つながってないともったいない 外でつながらないと持ち歩く気にならない なんだかんだでネットワーク端末だなって 「欲しい情報を欲しいときに」 キーボードが割と打ちにくい デスクトップの代わりにメーラーとして使え…

爆発

昨日は会社の同期とお台場デート。二次元ヲタにとってのコミケ*1。テレビっ子にとってのお台場合衆国。それより休憩がてらに立ち寄ったHOOTERSが噂通りの健康的なエロスで楽しかった。貧乳好きのオレに死角はなかったが、男子会()をやるにはこれ以上ないお…

RED

RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2011/05/18メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (30件) を見るブルース・ウィリスもしくはジョン・トラボルタ主演…

膨らむ妄想

iPad2たんが無事に香港を旅立ちました。ケースは何にしようか、Smart Coverの色は何にしようか、RSSアプリは何にしようか、自然とふくらむ妄想です。 とりあえずケースは以下の3つが候補。 超軽量モバイルケース 「Bubble Wrapper」(バブルラッパー)|Thin…

おめでとうございます!! あなたが落札しました。

iPad2。香港版。WiFi+3G。32GB。ホワイト。送料込みで66,300円*1。悩むのがめんどくさくなった。後悔するならやって後悔するわ! ということでやっと脱SBの足がかりができたわけですが、まだiPhoneがSB縛りなので完全に抜け出すにはもう一年ぐらいかかりそ…

学ばない探偵たちの学園 / 東川篤哉 / ★★★☆☆

学ばない探偵たちの学園 (ジョイ・ノベルス)作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2004/01/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (40件) を見る『謎解きはディナーのあとで』で一躍有名になった東川さんの作品。う…

町長選挙 / 奥田英朗 / ★★★☆☆

町長選挙作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/04メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (268件) を見るさすがに三作目ともなると歯切れが悪いなあ。伊良部シリーズは『イン・ザ・プール』で始まって終わってた。 「とりあえ…

永代橋 / 東京都

永代橋からの眺め。なにこのリアルシムシティ。思わずバイクを止めて撮ってしまった。

スカイツリー / 東京都

東京都現代美術館からすぐそこだったので寄り道。完成後に行ったのははじめて。一眼で撮ったのもはじめて。やっぱり東京タワーに比べると味気ない。

東京都現代美術館 / 東京都

名和晃平展。昔から芸術と哲学はコインの表と裏のような関係にあったけど、コンテンポラリーアート(現代芸術)はまさに「哲学する芸術」よね。というより哲学を芸術で表現する、みたいな。だからいろいろと考えさせられて割と好き。理解できる作品のほうが…

バンコク / タイ

ということで2泊3日のタイ旅行でした。残念ながらお目当てのiPad2は手に入らなかったけど、メークロンもアユタヤも刺激的な非日常でした。ホテルも安いし、ご飯は何食べても美味しいし、気候の面でさすがに住みたくはないけど、再訪したくなる魅力は十分にあ…

バンコク / タイ

上の三枚がワット・ポー。下の三枚がワット・アルン(通称、暁の寺)。ワット・アルンのタイル装飾が想像以上の美しさで思わず息をのんだのと、やっぱり大仏界最強は奈良の東大寺だよねという。うーん、やっぱりメークロンやアユタヤに比べるとちょっと物足…

アユタヤ / タイ

上の三枚がワット・マハータート。次の一枚がワット・ラーチャブラナ。最後の二枚がワット・プラシーサンペット。それぞれにサラマンダー、フェニックス、バハムート零式が祀られているとか祀られていないとか。 妄想はさておき、特にワット・マハータートは…

メークロン / タイ

線路上に広がるメークロンの市場。なるほど、これはなかなか。貴重な光景でした。一日に四本しか通らないとはいえ、電車が通るたびに市場を一時的に仕舞う彼らの健気さときたら。にしても線路が先なのか、市場が先なのか、すごく気になる。 そして電車の中で…

世界遺産より最終日

完全に日焼けしました。 ということで本日は世界遺産アユタヤ来訪。思っていたよりもずっと趣きがありました。お寺を巡ってはそのお寺に封印されている召喚獣を想像するという中二病的遊びをしてたのはここだけの話。カンボジアといい、ギリシャといい、タイ…

線路の上より二日目

iPad2はWiFi+3G / 16GB / Whiteなら在庫あるよと言われたが、結局回避。SIMフリーデビューはまだまだ先になりそうです。 綺麗な人が全て男性に見える不思議な魔法にかかり中。 暑い。 そんなこんなで鈍行に揺られて田舎町メークロンまで足を伸ばして二日目…

暁の寺より一日目

今回の敗因はホテルの立地を間違えたこと。地下鉄駅から徒歩圏内にないせいで移動するたびにタクシーを捕まえなくちゃいけなくて、値段にしてみれば数百円なんだけど、それが地味に手持ちの現金を喰い潰していく。出発前には気付いていたのに、なぜ変更しな…

暁の寺

2泊4日バンコクの旅。お目当てはSIMフリーのiPad2。キング・オブ・カレーと信じてやまないグリーンカレー。タイでしかお目にかかれない線路市場。そしていつも街撮り。いってまいります。 バンコク (タビトモ) (タビトモ Asia 2) (タビトモ―アジア)出版社/メ…

死ねばいいのに / 京極夏彦 / ★★★★☆

死ねばいいのに作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/15メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 317回この商品を含むブログ (142件) を見るはじめての京極夏彦作品。すごい。会話だけでここまで読者を惹き込めるなんて。ベテランの、圧倒的な…

中一日

先週から仙台で合コン、東京で会社の研修、山形で結婚式。明日からタイ旅行。家でのんびりアニメを見てる暇もない。とりあえず今日は中一日ということでゆっくりお片づけをしてました。 結婚とは居場所探しか。確かに、オレの求めているものではないのかもし…