b-mobile fair

無事に開通しました。電話一本。


Amazonで8,900円(定価は9,800円)。1回の購入で120日間またはデータ通信量が1GBに達するまで使用可能。通信速度はベストエフォートで下り最大7.2Mbps、上り最大5.7Mbps。iPad2のようなタブレット端末向けに設定されてるだけあってなかなか使い勝手は良さそう。ただあくまで暫定的な使用にするつもりで、最終的にはdocomoの定額に落ち着きたい。


そして測定値。

サービス 端末 下り 上り
b-mobile fair iPad2 1,652kbps 127kbps
Softbank iPhone3GS 1,053kbps 115kbps
光ファイバーWiFi iPad2 24,822kbps 209kbps
光ファイバー(有線) デスクトップ 48,850kbps 13,926kbps


何回かテストしての平均値。端末の違いもあるから一概には言えないけど、とりあえず期待通りの速度と安定感は出そう。


にしても光は爆速だな。


公式:

b-mobile Fair(bモバイル フェア) | 通信のフェアなかたち。
http://www.bmobile.ne.jp/fair/