2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パナソニック、オキシライド飛行機を一般公開

あの乾電池人力飛行機が今日から東京駅で展示されるそうです。画像を見る限りコクピットの中は覗けそうもないけど、操舵と電装関係はちょっと見てみたい気もする。

Hello! Project DVD Magazine vol.7

お母さんにしたい人ランキング (岡田セレクション) 1.紺野あさ美 2.高橋愛 3.三好絵梨香 4.田中れいな 5.石川梨華 脳年齢が若そうな人ランキング (三好セレクション) 1.石川梨華 2.田中れいな 3.岡田唯 4.紺野あさ美 5.高橋愛 ちょっとよっちゃんさん綺…

31日 8月が31日までだから(これは知ってた)てっきり7月は30日までだと思ってたのに、今日が31日だって朝気付いた。なんか一日得した気分。気分だけ。

シン・シティ

シン・シティ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (206件) を見る三人の主人公が愛する女性のために戦う。愛の復讐劇。という男…

NewRelease for Windows / フリーソフト (公式)

これは面白い。設定したキーワードなどを元に新作リリースを自動的にAmazonから取得して表示してくれるというもの。例えば検索条件を とすると と表示される。不定期に発売されるマンガの発売日をチェックさせたりとか、ニュースサイトのないマイナーアーテ…

ちょっとした駄文

二人が卒業してからなんとなくこう、漠然とした、何か巨大なものが崩れ始めた気がする。別に二人がモーニング娘。に絶対必要だったなんていう妄言は言うつもりはないけど、くっすんが加入して、レインボー7が発売されて、“青空の10人”と呼ばれるようになって…

日常 クソがつくほど規則正しい生活。ルーティンワーク。ルーティンって魔法みたいでカッコいいよね(という現実逃避)。

オーシャンズ11

オーシャンズ11 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/11/18メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (27件) を見る出演陣に金がかかってるくせに繊密に貼られた伏線が織りなす巧妙なトリック。そしてアメリカ映画の…

娘DOKYU! EXTRA (060725-060728)

よっちゃんの涙にヤラれた。リーダー泣いてたのか。リーダーも泣いてたのか。よっちゃんは後輩の卒業がヤバくて、オレは先輩の涙がヤバい。愛ちゃんはもうリハの時点でアウト。美貴姐が泣かないのはただその必要がないと思ってるからなんだろうな。必要ない…

模試 やってないわりには出来た気がするけど、たぶんこれから一ヶ月勉強しても大して点数は変わらないんだろうなあ。それでもやるよ。絆だから*1。 *1:「綾波は、なんでエヴァに乗るの?」「絆だから」

祈れ、最後まで・サギサワ麻雀

祈れ、最後まで・サギサワ麻雀作者: 鷺沢萠出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2004/07メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る「サギサワ麻雀」という麻雀エッセイと「祈れ、最後まで」という麻雀小説の二本立て。エッセイのほうは…

夏が好きな理由

夏が好きな理由 http://m-seek.on.arena.ne.jp/cgi-bin/test/read.cgi/wood/1147950004/ 五期の小説。卒業の小説。結構過激な内容だけど、緻密に二人のキャラクターが作り込まれてるからか、360°回ってこれはこれでリアルに感じられる。これも一種の“五期の…

朝からお勉強 でも彼女の卒業理由が大学受験だったのは最大不幸中のささやかな幸いなのかもしれない。全く持ってテメェ勝手な意見ですけど。少なからず彼女も勉強がんばってるんだから自分もがんばろうと思えるから。例えそれが気休めだとしても。 そんなこ…

紺野あさ美卒業メモリアルDVD

見たいけど見たくないという葛藤がわりとあって、実際覚悟を決めて見始めるのに1時間ぐらい費やしちゃったんだけど、内容は全然そんな切ないものじゃなくて、早送りを見てるかのような錯覚を覚えたというか、いや、普通のトークなんだけど彼女にしてみれば早…

最近は愛ちゃんの「夢から醒めて」がお気に これがまた心に沁みるんだ

ハロー! モーニング。 (060723)

WPG 珍しく「飛んだ飛んだロバ」ではなくて「ネズミ捕りゲーム」。ルールは2006/05/07O.A.のハロモニ。参照。ゲストは絶対ポーツマスの場所を知らないであろう猫ひろし。進行自体は久しぶりにやったからか結構凡ミスが続く。健康優良児のあいさゆも復活。で…

あれぇ 悲しみは時間と共に褪せていくって聞いたけど、なあんも手に付かんわ。一応今週末模試があるんだけどなあ。

Hello! Project 2006 Summer Wonderful Hearts Land 代々木夜公演

まず西アリーナ3列なんていう神席を譲っていただいた友人に感謝。まさかあんな間近で彼女の最後を見届けられるなんて、もはや一生尽くしても感謝しきれそうもありません。おかげでしかと彼女の最後を心に焼き付けることができました。 以下飛ばし飛ばしで 01…

思いのほか“心にポッカリ穴が開いた”感が強い と言うかそう感じると思えば思うほどそう思えてきて結構どうしよう状態 どうしましょ

さて

最近はWeb 2.0なんて単語が使われてるようですが、今日からの自分はさしずめ3.0ってところでしょうか。紺野あさ美を知らなかった自分。紺野あさ美を知った自分。そして紺野あさ美が卒業してモーニング娘。だけが残った自分。各種長文は明日から書くとして、…

昨日卒コンが終わった後10人で朝まで打ち上げをして、お昼過ぎにみんなよりちょっと早く起きた紺野さんがまだスヤスヤ寝てる9人を見渡して流した一粒の涙 その気配に気付いて目を覚ました麻琴がわずかに光る紺野さんのぷにぷにほっぺを見て漏らした笑み 実は…

2006年7月23日

紺野あさ美、モーニング娘。卒業

そう遠くない未来の話 ******************** 『今週はいかがお過ごしでしたか?』 『お疲れ様の週末に、ロイヤルブルーの潤いを』 紺野「みなさんこんばんわ“紺野あさ美のミッドナイトフライト”のお時間になりました♪え〜、先週、私はペーパードライバーだと…

トリコン #5

今年の鳥コンも終了 何かが起きた 何かを起こした 初めて価値のある奇跡を見た 初めて価値のある結果を得た だって、優勝以外に価値のあるものなんてないから オマエらマジでおめでとう

トリコン #4

鳥人間コンテスト 何か起こりそうな、そんな天気の朝

トリコン #2

プラットホーム 夢とか努力とかが叶ったり無に帰したりするところ

トリコン #1

出発

トリコン #3

暇すぎてバカみたい とりあえず夜のプラットホーム

超人計画

超人計画 (角川文庫)作者: 滝本竜彦,安倍吉俊出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/06/23メディア: 文庫 クリック: 40回この商品を含むブログ (117件) を見る滝本竜彦さんの3作目。エッセイ。この人の書く小説は結構好きで、一応“作者買い”してもいいと思…

実家