2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2000日まであと28日

来月の27日が最後か? ラストスパート。もうすでに息は切れ切れ。

tumblr、白紙に戻る

こんなものを作っていました。しこしこと。最初はもちろん、いいなあと思いながら作り始めたのですが、8割方完成したところで改めて客観的に見てみたら、なんかちょっとないなあって。なんだろう、この素人感。 ということで仕切りなおし。 で、実は地味にこ…

ちょっと、たまには、

愚痴る。

イニシエーション・ラブ / 乾くるみ / ★★★★☆

イニシエーション・ラブ (文春文庫)作者: 乾 くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/10メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 588回この商品を含むブログ (440件) を見る彼女との出会いは合コンだった。僕たちはお互いに惹かれ合い、愛し合い、甘い…

tumblr構築計画

会社の審査が迫っていてどこにも行けず、でも勉強を放り出してこんなことばっかりしてます。 tips! | Tumblelog内検索をGoogleカスタム検索に移行してみた http://chips-tips.tumblr.com/post/18065360446/tumblelog-google tumblrに日本語対応のサイト内検…

トワイライト / 重松清 / ★★★★☆

トワイライト (文春文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/12/01メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (79件) を見る天才少年だった克也。ガキ大将だった徹夫。みんなのアイドルだった真理子。お調子者だった浩平。そしてそ…

投資信託は、この8本から選びなさい。 / 中野晴啓

投資信託は、この8本から選びなさい。作者: 中野晴啓出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2011/06/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 77回この商品を含むブログ (14件) を見る インデックス系の投資信託×積立投資。なかなか参考に…

ゲームに関しては完全に懐古厨

なんか、ゲームがしたいなあ。ご飯を食べることも忘れてゲームがしたい。RPGの世界観に溺れたい。 ZONE OF THE ENDERS HD EDITION OFFICIAL WEBSITE http://www.konami.jp/zoe_hd/jp/ METAL GEAR SOLID | HD EDITION http://www.konami.jp/kojima_pro/hd/mgs…

ほぼにちてちょう2013

来年も無事にほぼ日手帳が使えます。5年目ですね。おまけページにグラフが復活しててひそかに歓喜。来年から登場した英語版にもちょっと惹かれたけど、おまけページが少なかったのでやめました。 来年からの使い方として、ひとつは年間インデックスを一行日…

家で勉強すればいいのにわざわざ400円払ってスタバで勉強する理由

まあ、目の保養ですよね。 だからスタバによる女子はすべからく戦闘モードで来るべきだと思うし、わたしも必ずコンタクトを入れてひげを剃ってワックスで決めていきますよ。それがオレのジャスティス。

11,970円

スーツを仕立て直すのにかかった費用。今回、お世話になったのはこちら。 お直しコンシェルジュ ビック・ママ http://www.big-mama.co.jp/ 入社してから6kg痩せて、入社前に買ったスーツが893のそれみたいになってしまったので、意を決して仕立て直しました…

黄金を抱いて翔べ / 高村薫 / ★★★★★

黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)作者: 高村薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/01/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 47回この商品を含むブログ (66件) を見る銀行の地下三階に眠る6トンの金塊。金額にして百億。それが彼らの目標だった。綿密に計画され…

tumblrが面白すぎて寝れない

tumblrで遊んでたらあっという間に時間が経ってしまった。やっぱりウェブデザインは楽しい。 せっかく一から(正確にはテンプレートから)作り直すんだからと、CSS3やらjQueryやら最新のテクニックをいろいろと調べて、実装してみてます。昔はHTMLをむちゃく…

はてなダイアリーの次は……?

新ガイドラインに沿った運営を開始しました。あわせて、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更し、無料版への広告の掲載を開始しました - はてなダイアリー日記 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20120801/1343787270 ちょっと前から一番上の記事に…

東京スカイツリー

完成してからはじめて訪れるスカイツリー。あいかわらず鉄骨にしか興味がない。展望台は数時間待ちだったのと天気が良くなかったので残念ながらまた次回に。どうせなら冬の夜に登りたいね。ソラマチ店内は手ぬぐいやら扇子やら和モノ中心の品揃え。日本人か…

つるとんたん

かぼちゃ仕立て鶏そぼろのおうどん。 つるとんたんのホワイトソース仕立てにはあまり惹かれなかったけど、かぼちゃ仕立てのそれはほっぺたが落ちるかと思いました。

スタバカード、変わらないただひとつのステータス

ただのプリペイドカードだったスタバカードがちょっと前からオンラインで入金できるようになり、さらにはオートチャージも可能になってスタバが永久機関に。ただあいかわらず割引はなく、メリットと言えばちょっと気になるあの子とお茶をするとき、スマート…

対談(百合的な意味で)

松「まあ、まとめると……」 松高「「好き……?」」 松「やっぱり(笑)」 高「こんな感じですかね(笑)」 松「好きって感じだね!」 松「なにこれ」 高「何回好きって言ったー」 松「いっぱーい!」 高「いっぱーい><」 松「好きだよ///」 高「好きです///…

幹事の出欠確認をなるべく簡単かつ確実にする方法を考えてみた

飲み会や旅行の幹事を引き受ける上でもっとも面倒なのがメンバーの出欠確認だったりします。楽しみにしてくれている人からはすぐに返信が返ってきますが、だいたいはもう一度催促しないと返ってきません。それを見越して早めに第一報を連絡し、ちょうどいい…

トリップランナー

旅行プランを投稿して共有できる旅SNS。まだサービスがはじまったばかりで投稿数はまだ少ないけど、普通のガイドブックには載っていない穴場が見つかるかも! ひとりごと。最近、旅欲が海外より国内に向いている。異文化に触れられる海外だけど、穴場情報も…

無名塾公演 『無明長夜 〜異説四谷怪談〜』

異説四谷怪談。舞台だけに注力する役者さんたちの演技は力強く、個人的には照明の使い方がすごく好きだったんだけど、こういう古典的な作品を楽しむにはまだまだわたしの心は未熟でした。 あのSM女王はなんだったんだろう…… mumeijyuku http://www.mumeijuku…

野辺山 / 長野県

野辺山駅 サイコロの旅、第二目的地にして最終目的地、野辺山。その野辺山駅。JR最高駅(標高がもっとも高い)として有名で、片田舎の駅にもかかわらず観光客で賑わう。 ちなみに4枚目の写真。専門家曰くこれはこの先の線路の勾配を示しているらしく、両側が…

鹿島灘 / 茨城県

なぜわたしが10/6の早朝に鹿島灘にいたのか。その答えを知っているのはサイコロのみである。 ということで一日限りのサイコロの旅。第一目的地、鹿島灘。何もなかった。 そしてわたしは誓った。もう二度とサイコロの旅などやらないと。

火車 / 宮部みゆき / ★★★★☆

火車 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/01/30メディア: 文庫購入: 47人 クリック: 454回この商品を含むブログ (460件) を見る「婚約者が失踪した」。休職中の刑事、本間俊介の元に持ち込まれた相談ははじめは簡単な人探しに見…

劇団、本谷有希子 第16回公演 『遭難、』

6年前のお芝居の再演。だけどテーマが「いじめ」と、偶然にもタイムリーな話題に。 いじめの原因はどこにあるのか。生徒か。先生か。親か。そもそも人は救えるのか。他人の気持ちは理解できる。偽善。他人の気持ちは理解できない。他人なんだから。それでも…

当てのない旅

鹿島灘によってからの野辺山宇宙電波観測所。帰りは甲府からスーパーあずさ。何を言っているのかわからないと思いますが、僕もよくわかりません。 とりあえず宇宙はいつだってロマンで、だからそれを追いかけるパラボラアンテナもまたこんなに大きいんだ。そ…

法起寺・郡山金魚資料館 / 奈良県

法起寺 日本最古の三重塔。世界遺産。周りには田んぼやコスモス畑が広がっていて、むしろ外からの眺めが好まれるお寺。なんとも美しい日本的光景。 郡山金魚資料館 金魚の出荷量が日本一という大和郡山市。市内には大量の生簀が広がり、その中心には金魚資料…

法隆寺 / 奈良県

世界最古の木造建築物が地震大国日本にあるという事実。それは今より人も物も圧倒的に少なかった時代に、それ故に人々は生きることに対してもっと真摯で、みな自身の命とプライドをかけて仕事をしていた。たぶん、そんな事実。 法隆寺はロマン。 法隆寺 http…

チルドレン / 伊坂幸太郎 / ★★★☆☆

チルドレン (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 68回この商品を含むブログ (451件) を見る話の筋はちゃんと覚えているんだけど、全然、何もでてこない。読んだという記録だけ残してお…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ##

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/06/29メディア: Blu-ray購入: 17人 クリック: 1,819回この商品を含むブログ (138件) を見る 全11話。 まあ、号泣だよね。第1話の時点…