11,970円

スーツを仕立て直すのにかかった費用。今回、お世話になったのはこちら。

お直しコンシェルジュ ビック・ママ
http://www.big-mama.co.jp/


入社してから6kg痩せて、入社前に買ったスーツが893のそれみたいになってしまったので、意を決して仕立て直しました。ウエストが-5cmで、太ももから裾までが-4cm。ついでにジャケットもくびれ部分を-4cm。やはりか、おしりのラインが若干不自然になってしまったのと、強度的にちょっと弱くなってしまったけど(縫い方?)、これでやっとみすぼらしい思いをしなくて済む。


とりあえずこのスーツを体型の基準に。さて、明日も泳いでくるか。


初売りで一着、セミオーダーメイドで新調しようかな。