2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さゆみんのひろいもの #356

RSS

Twitterの次に来るのか、新世代ソーシャルサービス「foursquare」って何だろう? - 日経トレンディネット ついに日本語化。さて、はじめようか。 海外プリペイドSIM+無線LANルータ導入マニュアル──「イギリス」編 (1/2) - ITmedia PC USER SIMロックフリー…

いわゆるツイッター日記

今日は雨だったせいでバイクは実家に置いて電車で帰寮。金曜日に回収します。 JCTの写真でもついでに撮ってこようか。

納車

納車日。 さすが単気筒、振動が半端ない そしてマフラーの音よりエンジン音のほうがうるさい うーん、やっぱりマフラー変えたいなあ クラッチ、ブレーキ、シフトベダル、アイドル、全て問題なし シフトペダルがたまに入らないぐらい 操作は全体的に教習車よ…

しょるだーばっぐ

MOBUSのショルダーバッグ(MO-016)。カメラバック、兼バイクバッグ。 とりあえずリュックが絶望的に似合わないので選択肢がショルダー(メッセンジャー)バッグしかなくて、あとは底マチが広くて(カメラを入れるため)水に強い素材でできてる(バイクに乗…

へるめっと

ARAI CLASSIC DC。グロスブラック。とりあえずジェットヘルというのは譲れなくて、バイク先輩の友人たちはなんだかんだでARAIかSHOEIにしたほうがいいと言うんで、選択肢はほとんどなかった。でもまあ無地は無地でいろいろとカスタムペイントできるかなあと…

さゆみんのひろいもの #355

RSS

手帳を使いこなしている人に憧れます。皆様の手帳テクを教えてください。 | ライフハックちゃんねる弐式 「常にデスクの上に出しておく」というのには賛成。「あとでまとめて」は終わる。 デュアルコアCPU搭載の「GALAXY S II」登場、高画質ディスプレイ採用…

乃木坂 / 東京都

国立新美術館で行われてる東京五美術大学連合卒業・修了制作展を見に行こうとしたら、まさかの休館日。しかもそのことに気付いたのが乃木坂駅の改札というね。バカ。ホントバカ。結局そのまま乃木坂から表参道経由で渋谷まで散歩して帰りました。収穫なし。 …

容疑者Xの献身 / 東野圭吾 / ★★★★★

容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見る一人の女性を愛した、一人の男性の、あまりにも切ない物語。おそろしく完成度の高い作品だと思った…

花粉予報

なんか毎年のように「今年は昨年の〇〇倍、花粉が飛びます!」って言ってるけど、10年前に比べたらもはやとんでもない量の花粉が飛んでる気がして気が気でない。幸い花粉症ではないんだけども。花粉飛翔=子作りだと思うと萎える。 ブログで140字以下の文章…

とにかくすぐやる人の考え方・仕事のやり方 / 豊田圭一 / ★★★★☆

とにかくすぐやる人の考え方・仕事のやり方―アイデアだけでは終わらせない「実行力」が誰でも身につく! (アスカビジネス)作者: 豊田圭一出版社/メーカー: クロスメディアパブリッシング発売日: 2007/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含…

ひな祭り

昨夜は実家で一泊。こういうのがあると実家っぽいよね。 ちなみに「あれ、これってなんのイベントだっけ」と母親に聞いたのはここだけの話。

人生最大の買い物

更新しました。CB400SS。2008年式の限定色。12000km走ってて乗り出し価格が35万。結局3台しか現車確認せず、こんなに早く決めてしまっていいものかどうか悩んだけど、まあ新車と違って中古車選びで大事なのは縁だろうと本日中に成約。6年来の夢がついに叶い…

さゆみんのひろいもの #354

RSS

「電子マネーシール for iPhone 4」の発売日が決定 - ITmedia Mobile ハードケースの下に貼り付けられたらすごく便利かも。 野菜を無料でもらえるサイト「タダヤサイドットコム」開設、メイドによる「ネギ配り」も - GIGAZINE 最近少しずつ第一次産業ビジネ…

ミッキーマウスの憂鬱 / 松岡圭祐 / ★★★☆☆

ミッキーマウスの憂鬱作者: 松岡圭祐出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/23メディア: 単行本 クリック: 150回この商品を含むブログ (61件) を見るあれ。「ミッキーに中の人などいない」というのは、言わば地球が太陽の周りを回っていることぐらいの常識…

今日は普通の平日

誰かが僕のことを覚えていてくれる。それだけで僕は幸せです。 格別のお味でした。

ただの寝言ですので

ぺろぺろ。 やっぱりやってみたカテが好き。

会社説明会

今回もたくさんの反省点を残しながら帰って来ました。 最近、「自分のやりたいこと」と「自分の特性」との埋まらないギャップにへこむ。好きこそ物の上手なれとは言うけれど、この努力の一言でしか片付けられない現実が重い。もっと、もっといろんな人とお話…

投資ミサイル / 竹内謙礼、青木寿幸 / ★★★★☆

投資ミサイル作者: 竹内謙礼,青木寿幸出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2010/04/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 239回この商品を含むブログ (22件) を見る個人レベルの財テクから新規事業のはじめ方まで、広義の投資術に関するビ…

緊急入院しました

携帯が。2年11ヶ月使ってるN905iμの電源が入らなくなって、充電器を挿しても電池を変えても沈黙したまま。結局、外側のパネル交換も兼ねて工場へ預けてきました。ちらっとL-04Bへの機種変も考えたけど、デザインや機能も含めてなんの不満もないので、まだし…

60D

上:Kiss F+標準レンズで撮影 下:60D+おなじみのレンズ*1で撮影 さすがにこのサイズだと本体というよりレンズの性能差のような気がするな。やっぱり一眼はレンズが命なのか。60Dはその性能を最大限に引き出すための媒体。だから60Dにした最大の理由もオー…

さゆみんのひろいもの #353

RSS

「失敗すること」を自分に許すと失敗が少なくなるという説 | ライフハッカー[日本版] 学習能力が高いことが前提で。 指定した飛行機の状況がほぼリアルタイムでわかる『FlightLite』 | 100SHIKI どこまで正確なんだろ。あとどれだけのキャリアを網羅している…

ジェネラル・ルージュの凱旋 / 海堂尊 / ★★★★☆

ジェネラル・ルージュの凱旋作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/04/07メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 87回この商品を含むブログ (261件) を見る『ナイチンゲールの沈黙』と時間軸は同じで、主役は“ジェネラル・ルージュ”こと救命救急セ…

第14回文化庁メディア芸術祭

毎年恒例のメディア芸術祭です。「最先端のテクノロジー」に「発想の転換」を加えて「とにかく面白い」ものを作る。「とにかく面白い」がポイント。今年はiPadが大活躍だったなあ。去年は展示されるだけだったtwitterもエンターテイメント部門の大賞作品まで…

フリッカーはじめました

そうそう、あの左ジャブ(わからない奴は明日までに『はじめの一歩』全巻読破な)。 ということでオンラインで写真を整理するためにflickrはじめました。他の候補ははてなフォトライフとTumblr。はてなフォトライフは言うまでもなくはてなダイアリーとの連携…

さゆみんのひろいもの #352

RSS

ソニーの敵はアップル! 次世代PSP「NGP」はPS3並みのモンスターマシンだけど… - 日経トレンディネット PS3のときもそうだけど、ソニーって神スペックを安価で出してくるから、本当にこれで利益出てるのか心配になる。まあ買わないけど。 4月から離陸前と着…

少年メリケンサック

少年メリケンサック [Blu-ray]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/08/07メディア: Blu-ray クリック: 49回この商品を含むブログ (9件) を見るクドカンか。そりゃあ面白いわ。クドカンもユキサダイサオもイワイシュンジも好きじゃないけど、クドカ…

第59回東京藝術大学卒業・修了作品展

あ、写真は展示とは関係ないです。藝大のワンカット。 ということで好奇心の赴くまま、藝大の卒展に行ってきました。若き才能たちが、未成熟な確信と、溢れんばかりの自信とをもって、その魂を表現する。なんて刺激的な空間。その中で何かひとつでも多くを吸…