納車



納車日。

  • さすが単気筒、振動が半端ない
    • そしてマフラーの音よりエンジン音のほうがうるさい
      • うーん、やっぱりマフラー変えたいなあ
  • クラッチ、ブレーキ、シフトベダル、アイドル、全て問題なし
    • シフトペダルがたまに入らないぐらい
      • 操作は全体的に教習車よりやりやすいかも
  • 3速3000rpmでだいたい40km/h
    • 4速3000rpmでだいたい50km/h
      • 5速3000rpmでだいたい60km/h
        • 5速4500rpmでだいたい80km/h(風圧限界)
  • 燃料コックのリザーブポジションはだいたい残り2L
  • センタースタンドない……
  • 小さくて軽いおかげで取り回しは楽
    • 狭い駐輪場も余裕
  • とりあえずいじりたいのはマフラー(音を大きく)、リアフェンダー(短く)、シート(アンコ抜き)かな
  • クラッチ操作は中指と薬指の二本がやりやすい
    • でもそうすると指がすぐ疲れる
  • 細かい減速はアクセルを完全に戻すよりもクラッチで調整
  • シフトダウン時はクラッチをつなぐときに軽くアクセルを開ける(減速ショック防止)
  • もっとしっかり後輪ブレーキを使用すべし
    • フロントブレーキが強すぎるとカクカクして安定しない
  • エンジン始動→またがる→スタンド上げる→一速に入れる→発進
    • 停車→ニュートラルに入れる→エンジン停止→スタンド下げる→降りる→ハンドルを左に切る
  • 雨具最強
  • シールドがないと目が疲れる、当然か
    • 早急に手配
  • かっこいい