しょるだーばっぐ


MOBUSのショルダーバッグ(MO-016)。カメラバック、兼バイクバッグ。


とりあえずリュックが絶望的に似合わないので選択肢がショルダー(メッセンジャー)バッグしかなくて、あとは底マチが広くて(カメラを入れるため)水に強い素材でできてる(バイクに乗るため)のを探してた。カメラ用って点では純粋なカメラバッグのほうが良かったんだけど、ヨドバシに行っても「いかにも」なやつしかなかったので、どうせレンズは一本しか使わないし、ソフトケースに入れて放りこんでおけばいいかなって。底マチ15cmで60Dは余裕で入りました。


結構深さがあるのでスーパーへの買い出しとかもこれ一つで行けそう。フタの止め方がマジックテープなら完璧だった。