2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお仕事

iPhone3GSの機能やデータを完全にXperia rayに移す 「かけ〜ぼ」「電話帳R」などを投入 Google Contactsも合わせて整理 「ゆけ!勇者」と「ガチャコン」のデータが消し飛ぶのだけが名残惜しい SB解約 iPhone3GS初期化 引き渡しのために付属品とまとめて梱包 …

あなたのための物語 / 長谷敏司 / ★★★☆☆

あなたのための物語 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)作者: 長谷敏司出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/08メディア: 単行本購入: 22人 クリック: 447回この商品を含むブログ (101件) を見る本格SF。内容は……Amazon辺りにお任せすることにします。久…

第1回ホーム画面

あー苦労した。 ということでひとまず納得のいくものができたので晒し。うーん、こうして全体を一度に見るとまとまりがないなあ。一枚一枚はそうでもないのに。 あといろいろとカスタマイズできる分、やっぱり不安定だ。iOSは鉄壁の安定性を誇ってたのに。別…

Xperia rayがうちにやってきた日

Xperia ray。iPad2。ほぼ日手帳。三種の神器。 ということでXperia rayたんがうちにやってきました。デフォルトだとよくわからないアプリで着飾られていたので、さっそくLauncherProを入れて調教しなおしてやりました。記念すべき第一回目は愛すべき初音ミク…

恋愛は片思いが楽しい

明日買う予定のXperia rayのホーム画面を考えてたら一日が終わりました。 andronavi (アンドロナビ) | アンドロイドに楽しさをもっと。〜おすすめアプリがいっぱい〜 http://andronavi.com/ Android(アンドロイド)アプリおすすめサイト オクトバ http://oc…

Softbank解約に関するお話

iPhone for EverybodyでiPhone(Softbank)を契約した人は2年縛りの呪いにかかってます。かかってるはずです。2年縛りとは2年経たずに解約や機種変をした場合、解約違約金(約10k円)を払わされる呪いのことです。じゃあ2年経てばいいのかというとそうでもな…

Xperia rayの実機を触ってみた

「うーん、やっぱりもっさり感が拭えないなあ。これがAndroidの限界か。よし、iPhone5を待とう!」 ……と、あまりにXperia rayへの想いが募るものだから、いっそ実機を触ってこの想いを絶ち切ってしまおうと思っていたのに。 さて、どうしたものか。 やっぱり…

例えばiOSからAndroidに移行したらどうなるか

日に日にXperia rayへの想いが募ります。今週末にも大阪のソニーストアで実機を触ってくる予定。 それで仮にAndroidに移行したらいままで使ってたアプリがどうなるのか、ちょっと調べてみた。 Echofon → twicca いきなりEchofonがない。でもtwitterクライア…

近況

Chu Chu(DVD付)【ジャケットA】アーティスト: moumoon出版社/メーカー: avex trax発売日: 2011/08/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見る TSUTAYAのポップに『月から降り注ぐ歌声』と書いてあって、ずっと聴いてたらマジ…

近況

Chu Chu(DVD付)【ジャケットA】アーティスト: moumoon出版社/メーカー: avex trax発売日: 2011/08/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見る 耳に残るポップなメロディ+確かな歌唱力+自然な英語。マイブームなう。

日本未来科学館

本日は腐海の森(コミケ)に友達夫婦を連れていくイベント。 「もう二度と来なくてもいいと思ったでしょ?」 「「うん」」 まあ普通の反応ですよね。 で、そのあとによった日本未来科学館が超絶楽しかった。元々行きたかったんだけど、期待通りと言うか、そ…

帰省から帰宅

ただいま。両親も妹も今年は帰らないというので、家族代表で父母両家のお墓参りをしてきました。思えば両家にとって初孫だったオレは、亡きじいちゃんにも亡きひいばあちゃんにもずいぶんと可愛がってもらいました。そんなオレにできる最大の恩返しは、一生…

田舎に泊まろう

ばっちゃん家。食っちゃ寝、食っちゃ寝のクズです。あずきバーおいしい。 今回がiPad2とのはじめての旅行。なるほど、もはや地理的制約からはほとんど解放されたなあ。石垣島のビーチでも勉強できるわ。いや、それは別の意味でできないか。でもこの解放感は…

ゆけ!勇者 / App

久しぶりに来ました。大本命アプリ。放置型クエストゲーム『ゆけ!勇者』。 遊び方は簡単で、主人公に武器と防具を持たせて旅立たせるだけ。ゲーム内のスクリプトが勝手にクエストを進めてくれて、主人公は敵と交戦しながら、宝箱を探しながら、ダンジョンの…

仙台七夕まつり

仙台七夕花火祭、からの仙台七夕まつり。 花火の表現ってシビアよね。色の種類や配置、燃え方もさることながら、何より打ち上げのタイミングが難しい。いかに前に打ち上げた花火の残像に合わせて次の玉を打ち上げるか。もちろん、作る段階で打ち上げ高度や着…

はてなアンテナ卒業式

気付けばはてなダイヤリーも6年目に突入し、はてなアンテナに限ってはそれよりも前から愛用してました。当時はRSSが今ほど浸透してなくて、更新を通知してくれるアンテナは非常に便利なサービスでした。含むアンテナの数を見て一喜一憂してたのは良き思い出…

iPad2とGoodreaderの組み合わせが便利すぎて技術革命みたいな何かを感じずにはいられない

題名のとおり。Goodreaderが出た当初はただPDFファイルが素早く閲覧できるだけのアプリだったのに、いつの間にかあらゆるファイルに対応して、しまいにはPDF編集が可能ときた。紙媒体の補助的な役割でドキュメントビュワーとして使う予定だったのに、PDF編集…

廃墟建築士 / 三崎亜記 / ★★★★☆

廃墟建築士作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (76件) を見る無機物の中でもとりわけ建物に意味を与える三崎ワールド。七階、廃墟、図書館、蔵。特に廃墟の「完成された…