日本未来科学館


本日は腐海の森(コミケ)に友達夫婦を連れていくイベント。


「もう二度と来なくてもいいと思ったでしょ?」
「「うん」」


まあ普通の反応ですよね。


で、そのあとによった日本未来科学館が超絶楽しかった。元々行きたかったんだけど、期待通りと言うか、それ以上。まさか猫の脳地図*1が見られるとは思わなかった。あとゲノムね。“ゲノム”と聞くとなぜか興奮します。


ただ残念ながら17時閉館のところを16時に行ったもんだから、地球を視姦してたらタイムオーバー。結局『メイキング・オブ・東京スカイツリー』にも行けず、不完全燃焼。


とりあえず丸一日潰せることがわかったので、今度は丸一日かけてゆっくり見て回ろう。

日本未来科学館
http://www.miraikan.jst.go.jp/

*1:脳内のシナプスの分布図