ゆけ!勇者 / App


久しぶりに来ました。大本命アプリ。放置型クエストゲーム『ゆけ!勇者』。


遊び方は簡単で、主人公に武器と防具を持たせて旅立たせるだけ。ゲーム内のスクリプトが勝手にクエストを進めてくれて、主人公は敵と交戦しながら、宝箱を探しながら、ダンジョンの奥底へと進み、私たちにできるのは主人公が無事に帰ってくることをただただ祈るのみ。


エストのレポートが逐一更新されるのでついつい主人公が今どこの階で何をしてるのか確認してしまう。そして次はどんな新しい装備を持って帰ってきてくれるのか、そのドキドキ感がたまらない。


ダンジョンの最後にボスが待ち受けてたらもっと緊張感出るかもしれない。


そうね、500円までなら出してもいいかな。装備やダンジョンの追加パックでないかなあ。