本日のお仕事

  • iPhone3GSの機能やデータを完全にXperia rayに移す
    • 「かけ〜ぼ」「電話帳R」などを投入
      • Google Contactsも合わせて整理
        • 「ゆけ!勇者」と「ガチャコン」のデータが消し飛ぶのだけが名残惜しい
  • SB解約
    • iPhone3GS初期化
      • 引き渡しのために付属品とまとめて梱包
  • Xperia rayのSIMロック解除
    • 成功のメッセージが出ず、しかし失敗のメッセージも出なかったのでたぶんできてますって言われた
      • ちょっと早まった?発売して5日しか経ってないからなあ。
        • 「もし他社のSIMを挿して通信ができなかったらすぐに持ってきて下さい」
  • iPad2用にdocomoの公衆無線LANサービスを検討
    • そもそもXperia rayで契約してiPad2でつながるのか?
      • SBはiPhone3GS契約だったけどできたお
  • モバイルSuica退会
  • モバイルEdy使いきってアプリ削除
    • Edyは残金を換金できないのでコンビニで使い切るしかないです
  • WINAMPでPCとXperia rayの音楽を同期
    • 転送が予想以上に速くて快適
      • でもiTunesと比べるとWINAMPの操作性がイマイチで転送専用になりそう
  • やり忘れた!


これでモバイル環境は整理できたかな。持ち歩く携帯端末がひとつってのはやっぱり身軽で気持ちいいね。


あ、iPad2ェ……