Xperia rayがうちにやってきた日


Xperia ray。iPad2ほぼ日手帳三種の神器


ということでXperia rayたんがうちにやってきました。デフォルトだとよくわからないアプリで着飾られていたので、さっそくLauncherProを入れて調教しなおしてやりました。記念すべき第一回目は愛すべき初音ミク。ぺろぺろ。まだ音楽回りが整っていないので、その辺はまた後日。というか純正の音楽プレーヤーのウィジェットが設置できなくなった……


雑感。まあ、小さいですよね。最近のハイエンド機に比べたらiPhoneですら小さいのに、今ではそのiPhoneですら野暮ったい感じがします。その分、文字は半端なく打ちにくく、見にくい。でもスマートフォンの前に、携帯電話。the smaller, the better。と言いながら小ささの限界を感じずにはいられません。なんだかんだでiPhoneの大きさが理想なのかもしれない。ATOKの有料版がキーボードを拡大できるみたいなので、要検討。


そして私みたいにカスタマイズ万歳な人間にとってやっぱりAndroidは魅力的です。取り掛かりやすさの点ではiOSには到底かないませんが、我侭な子を懐柔させるのもまた一興です。

本体

36,960円(本体)
−630円×24(月々サポート)
−5,200円(ドコモポイント)
−4,000円(お店特典キャッシュバック)
+3,150円(SIMロック解除手数料*1
+680円(液晶フィルム*2
=16,470円


結局ケースは買わない。裸の質感がいいので。

月々

930円(FOMAタイプSS バリュー)
+5,460円(パケ・ホーダイ フラット)
+1,312円(端末割賦契約)
−630円(月々サポート)
+300円(spモード)
+7円(ユニバーサルサービス料)
=7,379円+税/月

お店

池袋駅北口の電話館。ググれば当たります。多少入るのがためらわれるお店ですが、安い。

*1:まだ手続きしてないけど

*2:RASTA BANANAの高光沢防指紋フィルム