60D



上:Kiss F+標準レンズで撮影
下:60D+おなじみのレンズ*1で撮影


さすがにこのサイズだと本体というよりレンズの性能差のような気がするな。やっぱり一眼はレンズが命なのか。60Dはその性能を最大限に引き出すための媒体。だから60Dにした最大の理由もオールクロス9点AFセンサーがあったから。これでF1.4のシビアなピント合わせにも対応できるはず。


ちなみに今日発表されたKiss X5。

キヤノン、バリアングル液晶モニター採用の「EOS Kiss X5」−デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110207_425245.html
キヤノン EOS Kiss X5|概要
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx5/index.html


DIGIC 5搭載だったら後悔してたと思うけど、Kiss X4からの変更点といったらバリアアングル液晶モニタぐらい。AFもKiss X4同様、中央のみクロス。これならKiss X3でもいい気がするな。結局、60Dという選択肢に間違いはなかった。

*1:SIGMA 30mm F1.4 EX DC / HSM