フリッカーはじめました


そうそう、あの左ジャブ(わからない奴は明日までに『はじめの一歩』全巻読破な)。


ということでオンラインで写真を整理するためにflickrはじめました。他の候補ははてなフォトライフTumblrはてなフォトライフは言うまでもなくはてなダイアリーとの連携最強なんだが、どうにもあのインターフェイスが好きになれない。逆にTumblrインターフェイスは好きだし、デザインを一からいじれるのも評価できる。ただTumblrからはきっと何も派生しない。結局、知名度と汎用性がもっとも高いflickrに落ち着きました。


ひとまず今は写真を載せるだけ。その先の使い方は手探り中。あっちからこっちに逆リンクを貼らなければ家族やリアル友人に教えられるのはひとつのアドバンテージかな。