トリップランナー


旅行プランを投稿して共有できる旅SNS。まだサービスがはじまったばかりで投稿数はまだ少ないけど、普通のガイドブックには載っていない穴場が見つかるかも!


ひとりごと。最近、旅欲が海外より国内に向いている。異文化に触れられる海外だけど、穴場情報も少なければ郊外に足を伸ばす語学力も時間もない。結局メジャーなところを訪れて、疲れ果てて帰ってきてしまう。その点、国内ならどんな辺鄙な土地でも行けるし、迷子になってもなんとかなる。そしてそういった土地にこそ思いもよらない発見が待っている。「刺激」が強い海外、「発見」の多い国内。日本再発見中のわたしです。

トリッププランナー | 旅行ガイド・お散歩ルート作成支援サイト
http://tripplanner.jp/