メークロン / タイ







線路上に広がるメークロンの市場。なるほど、これはなかなか。貴重な光景でした。一日に四本しか通らないとはいえ、電車が通るたびに市場を一時的に仕舞う彼らの健気さときたら。にしても線路が先なのか、市場が先なのか、すごく気になる。


そして電車の中でのお話。メークロンに近づいてきた頃、車掌さんに市場を見に来たのかと聞かれ、はいと答えたらわざわざ電車の最後端まで案内してくれました。そのとき撮ったEOSムービー。



タイトルつけて、BGMつけて、ちょっとそれっぽく。BGMは『COWBOY BEBOP BLUE』より『ROAD TO THE WEST』。

交通手段

行きは列車。8時35分ウォンウェイアイ発マハーチャイ行き。一人10B。約1時間。マハーチャイでは船で川を渡って対岸のバーンレーム駅へ。10時10分バーンレーム発メークロン行き。一人10B。約1時間。帰りはロットゥーと呼ばれるミニバス。メークロンからバンコクの戦勝記念塔まで。一人70B。約1時間。詳しくは最新版の『地球の歩き方 バンコク』に載ってます。マハーチャイからバーンレームまでの船は以下のサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございました。

参考

メークロン線の旅
http://www16.ocn.ne.jp/~tabi2006/page013.html(via 世界ぶらり紀行