おめでとうございます!! あなたが落札しました。

iPad2。香港版。WiFi+3G。32GB。ホワイト。送料込みで66,300円*1。悩むのがめんどくさくなった。後悔するならやって後悔するわ!


ということでやっと脱SBの足がかりができたわけですが、まだiPhoneがSB縛りなので完全に抜け出すにはもう一年ぐらいかかりそう。もちろん最終型はiPhoneiPadSIMフリーにしてdocomoのデータ定額プランで使う。電話はdocomoガラケーSkypeで。なので再来月あたりに出てくるだろうSB版iPhone5もどうしようか悩み中。正直、3GSで回線の遅さ以外は何の問題もないので、当分はこの時代遅れ機にしがみついててもいいかな。iPad2もしばらくはWiFi限定で使うつもり。


だったのが、いろいろ検索してたらこんなものが。

b-mobile Fair(bモバイル フェア)|通信のフェアなかたち。
http://www.bmobile.ne.jp/fair/index.html


docomoの3G網を速度制限なしで9,800円。4ヶ月経つか通信量が1GB超えたら更新(8,350円)。iPadは基本的にドキュメントビュワーとして使う予定で、家ではWiFiがあるからたぶんそこまで3Gのお世話になることはないはず。普段は機内モードWiFiオン)にしておいて、必要に応じて3Gを解禁するかたちで運用すれば4ヶ月で1GBも通信しないはず。そのときの通信費は2,500円/月。


とこうしていろいろと想像が膨らむのが楽しいよね。新しいおもちゃを買うと。


さて、お風呂のフタを注文しないと。

*1:SBの一括だと64,800円。タイで買ってたらたぶん同じ66,000円ぐらいだった