時をかける少女 (公式)


なるほど、これは良い青春アニメーションですね。Webの口コミだけでここまで評判になるだけあります。タイムリープという人類の永遠の夢を、青春という人生において最も無知で、単純で、後悔と感動が連続する時期にできたらってお話。タイムトラベル映画も青春映画も数多あるけど、それを組み合わせて適当に反応させるとこんなにも面白くなるんだという証明。変に凝らず、青春一直線な脚本が好き。特にあのクライマックス。


そしてすごく日本的。たぶん外国の人はこれを見ても何も感じないだろうし、そもそもこういった発想自体ない気がする。なんだろ、日本人っていい意味で精神の発育が遅いのかも。いつまでもガキっぽいというか。でもだからこそ大人になってもこういう青臭い作品を見て純粋に感動できる。青春か……廃れた心には良く効く。


あと紺野真琴が悩んでる表情が一瞬シンジに見えました。ごめんなさい。お詫びにDVD買います。

Time waits for no one.
        ↑
      (゜Д゜)ハァ?