宝を持ち腐らせるな

どうせ使い切れないUSBメモリiPodの容量
ならフリーソフトでも入れちゃえってことでUSBメモリ補完計画

Portable Sleipnir
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/
nPOP
http://www.nakka.com/soft/npop/


とりあえずこれで外出先でも自前のお気に入りを使用したり、メールチェックが可能
でも本当に重宝しそうなのはこの二つだけで、
HTMLエディタもFTP転送もはてなに移ったからもう使わないし、
あとは定型文入力支援とメモリ内に容易にアクセスするための相対パス対応ランチャー

CLCL
http://www.nakka.com/soft/clcl/

※ユーザーが変わるたびディレクトリが作成される難点あり

Clock Launcher
http://www2s.biglobe.ne.jp/~geoph/


これでautorun.infを使ってメモリを挿すと同時にランチャーが起動して……


……のはずだったんだが、USBメモリをいくら抜き差ししても自動起動どころか、
変わるはずのマイコンピュータに表示されるUSBメモリのアイコンすら変わらない
自動起動はともかく、アイコン変更はSP関係なくXPで動作するはずなんだが
ランチャーの挙動もおかしいし、実家の不安定なOSのせいか、安物のUSBメモリのせいか
うーん、もう一つパソコンのサンプルが必要だな


参考:

USBメモリに入れて持ち運べる便利なソフト」まとめ@Wiki
http://www6.atwiki.jp/usbportable/