USBメモリ補完計画 〜エピローグ〜

Administer権限のあるユーザーで試したらアイコン変更も自動再生も認識してくれました
(実際Administer権限が関係しているのかはわかりませんが)
CLCLも設定でディレクトリ変更しなくなったし、あとはランチャーの挙動不審だけだけど、
どうもこれは付箋メモやカレンダーを使用するとバグるらしい
とりあえず背に腹は変えられないので付箋メモは放棄し、
代わりに「ファイルに保存」をしなくて済むテキストエディタを導入

FlashMemo2
http://www1.odn.ne.jp/~cag63200/dl_004.html


これでひとまずUSBメモリの補完計画完了
埋まった容量たったの20MB


以下USBメモリ内のプログラムを自動再生させる方法の概要




メモ帳か何かに以下の四行を書いてautorun.infとして保存

[autorun]
icon=USBicon.ico
open=claunch\CLaunch.exe
action=USBメモリ内ランチャーの起動


二行目:変えたいアイコンの相対パス
三行目:自動再生させたいプログラムの相対パス
四行目:自動再生メニューに表示させたい文字列


あとは作ったautorun.infをUSBメモリのルートに置けばOK
ただし、アイコンの変更はXP、自動再生はXP SP2のみ対応のようです
わからないことがあったらがんばって検索して下さい