モーニング娘。コンサートツアー2006春 〜レインボーセブン〜 座間昼夜公演

本題に入る前にツアーのネタバレをしない程度の話題を二つほど


まずは新曲「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
去年のハロプロ楽曲大賞ではスペジェネに大差をつけられ、
浪漫以来シングル不振に陥っていた娘。でしたが、ついに来ちゃいました
今のモーニング娘。に相応しい黄金のナンバーがやっと来てくれました
とにかく、シングルのファーストインプレッションがここまでいいのは初めて
必要以上に気取ってるわけでもなく、かといって幼稚な軽さもない
10人の女の子が自然体で創造できる最高のナンバーが完成してました
これでもう「シングルで一番好きなのは?」という質問にいちいち悩む必要がありません
だってその答えは昨日彼女らが自らその答えを提示してくれたのだから


帰ってすぐにラジオ音源を落としてヘビーリピート
もはや何回聞いたのかわからず、
気づいたら体と口が自然と「セクシーうえ♪うえ♪」と動くまでに感染しております


そして美貴姐の聖誕祭
昼夜共に最初のMCでよっちゃんがアナウンスを入れ、会場全体でハッピーバースデイを合唱
そしてアンコール明けには観客席がひまわりで埋まってるというサプライズ
その光景を見たときの彼女のコメントが実に彼女らしく、

「大丈夫ですか?みんな無理矢理持たされてませんか?」
「今日だけは我慢して下さいね」

などと素直に喜びを表現できずに強がる
でも逆にそんな強がりが、彼女がどんなに嬉しかったかを表現してるような気がした
いつも何かを与えられてる自分だけど、こうやって少しでもお返しができたことが素直に嬉しい
もちろんそれは有志の努力の上に成り立ってるものだけど


でも実際にあの空間にいたんだよなぁ
改めて思うとなんだかすごく幸せなことのような気がする
5/7のSSAでも思いっきり喜ばせてあげたいな