モーニング娘。コンサートツアー2006春 〜レインボーセブン〜 仙台昼夜公演 (060326)

その瞬間のために毎日を生きている
そう思える瞬間がある


感傷的になってしまうのがライブ後の常
以下雑感程度に




1. HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜
夜公演、紺野さんがポニーテールで出てきた瞬間、頭の中の“理性”という名の糸がいとも容易く切れたわけですが、そんなことも束の間、2曲目入ったら普通の髪形に戻ってた
「おいおい、ついにオレは幻覚を見るまでに病んでしまったのか」と一瞬疑ったが、
いや、確かにあれは紺野さんだったし、確かにあれはポニーテールだった
あれは決した錯覚じゃなかった、そう信じる


4. SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
踊り切った


したら足筋肉痛


6. 色っぽい じれったい
ペアダンス、亀ちゃんはだいぶ様になってきたけど、くっすんはまだ荒削りな感じ
しかも交互に踊るものだから余計違いが目立つ
がんばれくっすん!


7. 愛あらば It's ALL RIGHT
あいこんの宝庫


(寸劇)
紺野さんはレインボーフォックスなのかレインボーキツネなのか、どっちなんだろう


9. レインボーピンク 重ピンク/こはっピンク
漠然と振りを覚えて終了
踊る機会がもうほとんどないのがネック


11. NATURE IS GOOD! 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/亀井/田中
やっぱ楽しい
問答無用に楽しい


(MC)
そういえばここNKTだった
昼公演、れいなの願い、「魔法使いになる」
夜公演、亀ちゃんの願い、「ライブ後に牛タン弁当を食べる」


12. 無色透明なままで 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本
よっちゃんの美しさがちょっと信じられない
芸能人は実物のほうが綺麗だとよく言われるけど、“のほうが”とか、そんな比じゃない
陳腐な表現だけど、あの女神を具現化したような美しさはなんだろう
娘。メンバーも大変だ
あんなのが近くにいたら緊張して何もできん


13. 大阪 恋の歌 高橋
しゃがむ振り付けは最近ハロー内で流行なのだろうか


14. レモン色とミルクティ 新垣/亀井/田中/道重/久住
ガ〜キさん、ヲイ!ガ〜キさん、ヲイ!


17.INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中
DVDではその魅力の1割も伝わらないであろう
言い切れる、この曲のための春コン、と


とりあえずガキさんの後ろ姿の石像をうちに置きたい


22. なんにも言わずにI LOVE YOU
魅入るは美貴姐の歌い方


23. ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
よっちゃんが髪の毛を後ろで縛って登場
彼女がすると男っぽく見える


24. さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
お辞儀


そして終演
一度でも現場に行かれた方ならご存知かと思いますが、大抵終演後に「これにて〜」という公演の終わりを告げる内容の館内アナウンスが流れます
いつもは大した意味はなんですが、夜公演終演後、一番最後にアナウンスの人が

「それでは皆さん、さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ」

と言ったんです
敬意か皮肉か、今となってはどっちかわかりませんが、その時はそんなことを考える前に一般の方がモーニング娘。に構ってくれたという事実にただただ感動してしまいました
仙台サンプラザ大好き