王女の側近日記 真の最終回

ヤズマット討伐完了
毎日ちょっとずつ削っていって、結局討伐所要時間合計6時間
HPが約15,000,000とか、誰だよ


以下使用したガンビットを参考程度に



フラン(Lv.83、リーダー、回復役、デュランダル+最強の盾、バブルチェーン)
□「戦闘不能」の味方→アレイズ
□HP<50%の味方→ケアルガ
□「ストップ」の味方→クロノスの涙
■目の前の敵→デスペル
□「石化中」の自分→金の針
□自分自身→ブレイブ
■目の前の敵→たたかう


バッシュ(Lv.82、アルテマブレイド、バブルチェーン)
□「戦闘不能」の味方→アレイズ
□HP<40%の味方→ケアルダ
□フラン→クロノスの涙
バルフレア→クロノスの涙
■目の前の敵→デスペル
□リーダー→プロテガ
■もしHP<50%なら→防御破壊
□「石化中」の自分→金の針
□自分自身→ブレイブ
■目の前の敵→たたかう


バルフレア(Lv.82、アルテマブレイド、バブルチェーン)
□「瀕死」の味方→ハイポーション
□「戦闘不能」の味方→アレイズ
□「スリップ」の味方→エスナガ
□フラン→クロノスの涙
□バッシュ→クロノスの涙
□味方一人→ヘイスガ
■目の前の敵→デスペル
□「石化中」の自分→金の針
□自分自身→ブレイブ
■目の前の敵→たたかう

これで3分の1ぐらいまで放置(たまにフランのMPが切れるが)
あとは回復などが追いつかなくなってきたら適当に補助魔法を切っていく
もちろんサイクロンが来たら防具をポンチョに変えるのを忘れずに


奴が瀕死になったら全員

□「戦闘不能」の味方→アレイズ
□「リフレク」の味方→デスペル
■目の前の敵→デスペル
■目の前の敵→たたかう

にして、サイクロンの度にポンチョ変えしたり(しないと全滅必須)、全員一気に死なないように適当に手動で回復を混ぜたり、あとはとりあえず一瞬の判断ミスが全滅につながるので緊張の糸が切れないようにしていればなんとかなる