MBSヤングタウン / 高橋・藤本・道重 (060520)

さんまさんの勢いにゲストがついていけないのがヤンタンの常なわけだが、冒頭から15分間ひたすらワールドサッカーの話をされたらそりゃあ愛想笑いしかできなくてもしょうがない
そして「おまえ誰や」の一言でやっと話を振られたその一分後に悲劇は起きた

(道重さんが自分の娘と同い年だとわかって)
さ「娘と同い年はOKにしたんですよ」
道「何が大丈夫なんですか?」
さ「エッチしてもってことですね」
道「……………………」

ドン引き
一同ドン引き
刹那の沈黙ののち、美貴姐の精一杯のフォローも空しくジングル
あまりに放送事故がリアル過ぎて冷や汗かいた

うさちゃんピースを披露する道重さん)
さ「あ、四本耳のあるうさぎのお化けやんな」
道「お化けじゃないです!」
高「うさぎだよね〜」
さ「甘やかすなよ」
高「え?」
藤「甘やかすんですよ愛ちゃんが、何やっても『可愛い〜』って言うから」
さ「褒めて後輩をダメにするタイプやな」

と、本来ならさんまさんに叩かれるゲストをあいみきが擁護するという風になるはずが、今回は美貴姐がさんまさん側についちゃったもんだから愛ちゃんのフォローも追いつかず、終始さゆみんがいじめられる感じに
でもさゆみんは(いい意味で)アホなのでそんな自分の境遇なんてお構いなし、確固たる自分を持ってお得意の毒舌も健在、結構楽しそうにやってました
意外と芯の強い子、それが道重さゆみ


ちなみにさゆみんは母と大学に通う姉(18)との三人暮らし
(兄は東京で一人暮らし、父は山口に居残り)
愛ちゃんは母親と二人暮らし、美貴姐は昔から一人暮らしだそう


「リスナーをいやせません!」のコーナー

从*・ 。.・) <意外とあるでしょっ

从*・ 。.・) <なんか変なの……


おまけ:

藤「だってさんまさんに、ジダンと会ったときに、『おまえなんでホテルの番号聞かなかったんだ』って言われました、『ジダンの子供が必要なんだ』って、『おまえ抱かれて来い』って言われましたからね、私、『ジダンの遺伝子が必要なんだ』って」

さんまああてめええジョウダンはカオだけにしいや