ハロー! モーニング。 (060521)

絵心バトル2006
モーニング娘。に紛れてオタクとおじさんが混じってたんだが大丈夫かテレ東の警備事情
オタクには全く触覚が動かず、おじさんには喰いつく藤本さんは結構世渡り上手だと思う


絵しりとりバトル
道重さんは“ポケット”のつもりで書いたのに田中さんは“ぽっけ”と解釈したというのが待ってる間に判明して答え合わせのとき口裏を合わせた道重さんと田中さんと辻さんも結構世渡り上手だと思う
でも“りんご”をしりとりが続くように「“果実”にしちゃえばいいんですよ」と言い放った紺野さんは大学だろうがどこだろうがもう十分一人でやっていけそうでなんだか淋しい
そして藤本さんの絵をどうしても下手としたい石川さんの必死さは司会者としては正解だが人としてはきっと間違ってるってことにそろそろ気付いて


ナニ描いてんの!?
ちょ、ブーンって
残念ながらハロモニ。視聴者にそのネタを知ってるダメ人間はほとんどいないです
というか本当のダメ人間はこの企画の企画者だ
ゲストに絵のうまい人を呼んでおいて絵の下手な人がフィーチャーされる企画って


とあまりにもゲストに親近感が湧いてしまい珍しくゲストを擁護してしまった
とりあえずあの後藤真希に自分の名前を呼ばれたときのオタクの反応がガチ過ぎて困った
職権濫用断固反対


でもあれだよね、最後まで「しょこたん」言わなかった石川さんもある意味鬼だよね


おまけ:
作:しょこたん
石川さん(左)と後藤さん(右)