モーニング娘。藤本美貴のドキみきNight (060522)

岩盤浴デビューしたり、野菜を食べるようになったり、結構健康に気をつけている様子
健康に気を付けてる美貴姐とかちょっと想像できない
バストアップエクササイズしてる美貴姐のほうがしっくりくるわ


「疑問!質問!ミキティだもん!」

Q. サンタさんはクリスマス以外の日は何してるんですか?
A. 秋とかは準備で忙しい、正月は疲れたなとゆっくりして、春夏は普通に働いてると思います(ひげとかは年明けたら剃っちゃう)


Q. アンパンを倒すにはジャムおじさんを先に攻撃すればいいと思うんです。なんでバイキンマンジャムおじさんを狙わないんですか?
A. ジャムおじさんはすっごい強いの。それでバイキンマンは敵わないのを知ってて、まあ早く言えば弱いものイジメ。あとバイキンマンアンパンマンがいなくなると淋しいんです。だからわざとジャムおじさんを生かしておいて、そして最終的にはアンパンチで倒されるのを期待してるんです。バイキンマンは自分が悪役ってのをわかってるの。


Q. よくドラ息子とかドラ猫とか言うじゃないですか。その“ドラ”ってどんな意味ですか?
A. ドラ柄だから。ドラ柄って何?模様だよ、模様。ちょっとドラえもんに似てる、トラみたいな感じ。

本人は大爆笑しながらやってるけど……
アンパンマンのくだりはちょっと笑った
なんだそのちょっと青臭い青春映画は


参考:

「ドラ息子」の「ドラ」ってどこから来てるの?
http://homepage2.nifty.com/osiete/s548.htm


今週の一言

「『よっちゃんよっちゃん』言ってても亜弥ちゃんに勝つものはないんですよ」