ナンカレー!ナンカレー!

雑談


厚木カレーのチケが到着。一体ここから何が見えるというのか、下手したら眼下に広がるサイリウムの海だけを見て帰ってくるはめになりそうなぐらい、前代未聞の糞席だったんだけど、ただそれ以上にFCチケ恒例の集合写真を見て愕然とした。たった二人いなくなっただけだというのに、この絶望的な物足りなさはなんだ。これが今のモーニング娘。だという現実と、卒業した二人がどれだけ大きな位置を占めていたかという事実を思い知らされた。泣ける。泣きたい。


そういえば先月の末、きらりの2nd発売決定で思わず舞い上がってしまったけれど、GAMも随分前から2ndが決まってました。

メロディーズ
http://www.up-front-works.jp/discography/hachama/07/s_02/


以前書いた記事のフラグが着々と立ってきましたよ。これで愛ちゅんのソロが一曲でも正式に発売されて、8期オーデが該当者なしという結果になれば全てのフラグが立つ予定なんだけど。


そしてハローとは全く関係ない話。テレビでやってるテレビのCMの話。大型薄型テレビのCMを見るたび思うのは、これでライブDVDを見たらどれだけ楽しいことか。ってことではなくて、テレビでテレビのCMをやるのって難しいなあって。テレビを売り出すにあたってその宣伝文句は大抵“高画質”となるわけだけど、よくよく考えてみるとテレビCMで例えどんなに高画質な映像を流しても結局それを最終的に出力しているのは視聴者のテレビなんだから、視聴者がそれを見てそのキレイさに感動してもそれを出力しているのは今見てるテレビなわけだから、キレイなのは今のテレビなのであって、つまり買い換える必要がないってことになるわけ。このパラドックス。だから高画質を宣伝したければ、例えば、高画質な映像を流して最後に「あなたはこの画質で満足していますか?」みたいなキャッチコピーを入れれば、まあ筋は通る。


あとはテレビの機能で勝負してみたり。例えば4thMEDIA対応の東芝製大型液晶テレビとか。ということで、4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!


最後にぼやき。今週中にはリニューアルしたい。ごっちんか愛ちゅんに。