セーラー服と機関銃

セーラー服と機関銃 (角川文庫)

セーラー服と機関銃 (角川文庫)

なんとかドラマが始まる前に読了。題名からしてアクションモノ、言うなれば“ラノベ”みたいな内容を期待してたんだけど実際にはミステリー色の濃い作品でした。セーラー服が機関銃を乱射するシーンも一ヶ所だけ。でもよくよく考えてみれば著者が三毛猫の赤川次郎さんなんだから、ミステリーなのは当然と言えば当然か。セーラー服や機関銃からラノベを連想する辺りどうやら時代に毒されているようです。ドラマは結構期待できそう。「夜のピクニック」と違って心理描写よりも情景描写に重きを置いているから。とりあえず続編(卒業編)も買って来たので次はそれ。