モーヲタである前に一人のアニヲタです

今クールの深夜アニメが一通り終了。仙台で新しく始まったのは下の四つ。


BLACK LAGOON The Second Barrage / 月曜深夜 (公式
ギャラクシーエンジェる〜ん / 火曜深夜 (公式
コードギアス 〜反逆のルルーシュ / 金曜深夜 (公式
銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜 / 土曜深夜 (公式


ブラック・ラグーンはあんなに騒いでたのに、原作を読んでしまったのが不味かった。面白いことは面白いんだけどね、新鮮味はない。ちなみに単行本の新刊は11/17発売予定。ギャラエンは管轄外です。でもだからこそ見る。飽くなき探究心。ルルーシュは今期一推し。腐女子のかほりがプンプンする。毎週毎週腹抱えて見てます。「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる、キサマたちは……死ね!」。銀河鉄道はEDがごっちんでした。それだけ。


それよりStage6に上がってるサムライ・チャンプルーがツボ。意外な伏兵。