ライブに(ry

寒い


カーボンヒーターを衝動買いしてしまうほど寒い。


そういえば今日から番号ポータビリティ制度*1が始まったそうで。そしてソフトバンクが「予想外割」とかいうのを発表したそうで。

ソフトバンク 予想外割
http://mb.softbank.jp/mb/special/yosougaiwari/index.html


さっそくこれに騙された、失礼、喰らいついた妹から「ソフトバンクにしない?」とかいうメールをいただいたのですが、つい一ヶ月前にFOMAにしたばっかりだし、いくら番号が変わらないと言ってもいろいろ面倒なので適当にブログ検索で集めたソフトバンクの悪口だけを集めて送り返してやりました。まあ本当にこれが安いのかどうかは個々人の判断に任せるとして、"うまい話には裏がある"ようにいろいろ複雑みたいですよ、ソフトバンクの料金体系は。これに便乗してドコモも少しは安くなればいいんだけど。


とりあえず久しぶりに妹から来たメールがむちゃくちゃ読みにくかった。あまりの改行の位置の不自然さに思わず縦読みを疑ったオレは狼脳。

*1:Mobile Number Portability、通称MNP