レフィアの家出日記 #4 / 15:15:59

ルーネス(Lv28、シーフ、熟練度49)
アルクゥ(Lv28、白魔導師、熟練度52)
レフィア(Lv28、竜騎士、熟練度18)
イングズ(Lv28、ナイト、熟練度29)

ハインの城で対ハイン戦。バリアチェンジをするということでセオリー通り学者でしらべる。じゃくてん、いかずち。ゼウスのいかり。与ダメ2kオーバー。もういっちょ、ゼウスのいかり。与ダメ2kオーバー。ゴゴゴゴゴゴゴゴ。はい雑魚。


浮遊大陸を脱出して対クラーケン戦。ボス特有の強い技もなく、水系で明らかに弱点がいかずちということではじめは普通に雑魚戦のように戦闘。ちょっと飽きてきたので学者でゼウスのいかり。与ダメ2kオーバー。ゴゴゴゴゴゴゴゴ。はい雑魚。


金ぴかの館で対ゴールドル戦。あまりに特徴がなさすぎてよく覚えてないんだけど、とりあえずコンフュくらったら両手盾のシーフか白魔導師で殴って治す。竜騎士は全体攻撃を喰らわないようにジャンプしてナイトはブラッドでひたすら殴る。それで普通に勝てた気がする。それよりここで手に入れたきんきらのつるぎ×11ってなんなんだろう。ただの転売アイテム?


水のクリスタルをゲットして、レフィアを竜騎士ジョブチェンジして、対ガルーダ戦。いかずち、全滅。これは正攻法では無理ということでドラゴンの塔で手に入れた装備を使って竜騎士×4の編成で再挑戦。竜騎士伝説を思い知れコノヤロウ。ジャンプ。ジャンプ。ジャンプ。6ターン目にて討伐。死人なし。おみごと。


という風に順調に進んでおります。たまにボス戦でつまづくけど、その度に対応策を練って再挑戦するのが新鮮で良いね。あとはもう少しジョブで遊びたいところ。特にルーネスシーフの熟練度をさっさと71にして友人に勧められた風水師にしたい。飛空挺も手に入ったし、しばらくゴブリン道場にこもるか。