2次元を否定する奴はただ想像力が欠如しているだけ

Hem?Diaryさん(id:miexpo)にてアニメ映画の話題。その「CUT」という雑誌は後日必ずチェックさせていただくとして、好きなアニメ映画か。アニメ自体は一応人一倍見てると自負しているんだけど、映画となるとそこまで見てない気がする。


パッと思いつくのは「スチームボーイ」。なんか世間ではあまり評判が良くないらしいんだけど、個人的にはジブリ作品すら凌駕するあの壮大な世界観は唯一無二のような気がする。少年が抱くような“夢”を見させてくれる。184分と超長編で途中飽きて眠くなってしまうかもしれないけど、日曜の午前中にでも、これは是非最後まで見ていただきたい作品。あとは最近見た「時をかける少女」とか。青春真っ只中。「アップルシード」。ってこれはCGアニメか。ジブリでは「魔女の宅急便」が好き。雨の中キキを待つトンボが大好き。


と自分の乏しい見識じゃ人様に紹介できるのはこれぐらいか。とりあえずうちにあるのにまだ未見の「東京ゴッドファーザー」を早く見たい。そういえばあれはクリスマスの話だったな。クリスマスにまで取っておくか。