さゆみんのひろいもの #26

  • 巨大な空飛ぶラジコンジャンボジェット - GIGAZINE
    • こ、これは!うちのサークルが本気を出せば機体自体はフルカーボンですぐに作れるだろうけど(むしろどの戦闘機をモチーフにするかで話がまとまらない)、気になるのはエンジン。どう聞いたって本物のジェットエンジンの音だよなあ。まあ原理的には作れるのかもしれないが……ちょっとこれは挑戦してみたいかも。そして機体にBB弾が打てる機関銃を搭載してドッグファイトする。終いには燃料気化爆弾を落として原っぱを焼却。夢が膨らむ。それにしてもこの機体のリアルさ、飛行機が小さいのか近くにいる人が大きいのかわからなくなる。