2006年総括

カレンダー

1月 椎間板ヘルニアで入院
2月 藤本美貴聖誕祭
3月 FF12
4月 紺野・小川卒業発表
5月 紺野・小川モーニング娘。単独コンサートラスト
6月 秋田旅行
7月 紺野・小川卒業コンサート
8月 院試
9月 八重山諸島旅行
10月 実験地獄
11月 さゆヲタとして開眼(?)
12月 名古屋カレー

リアルで沈んでライブで浮く。そんなモーヲタであることを象徴するかのような一年。

ハロー部門

ニュース大賞 青空の10人”誕生
楽曲大賞 SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
PV大賞 SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
ライブ大賞 レインボー7 2/26 座間公演
ハロモニ。大賞 該当なし
写真集大賞 『少女R』よりピンクれいな


青空の10人。セクボイ二冠。二人の卒コンより聖誕祭のほうが思い出深いという。まあ10人そろってたし。ハロモニ。は今年は本当に不作だった。そして「れいな×ロリータ」。ギャップもここまで来ると芸術。

エンターテイメント部門

小説大賞

シャングリ・ラ

シャングリ・ラ

映画大賞音楽大賞
ステイシー・オリコ

ステイシー・オリコ

アニメ大賞マンガ大賞
ブラック・ラグーン (1) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (1) (サンデーGXコミックス)

ゲーム大賞小説は例年に比べてほとんど読まなかった。ちょっとね、来年は活字を増やしていこうかと。来年の目標の一つ。逆にアニメは腐るほど見た。大賞は「スチームボーイ」と「砂ぼうず」で最後まで争って後者。実際は両方とも去年の作品だけど、出会ったのは今年なので。純粋に今年発表なら「ブラック・ラグーン」。マンガはのだめを抑えてブラクラ。そしてFF12。春休みがこれに消えた。

プライベート部門

思い出大賞 3泊4日八重山諸島旅行
はてなデザイン大賞 VerX.XX HECKETTY UNOFFICIAL (060809-060826)


沖縄以外プライベートは大して充実せず。前半はひたすら院試勉強で後半はひたすら実験だった。来年は……忙しくてもっと期待できないだろうな。せめて卒業旅行はしたい。