紺野と大学と夢と

紺野あさ美さんが半年ぶりにステージへ - 芸能ニュース nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070128-148482.html


隠します。




これに関しては賛否両論みたいですが、個人的には否側だったりします。うまく言えないんだけど、実際もう三回ぐらいここの文章を書き直してるんだけど、なんて言うか、“覚悟”の問題だと思うんだ。彼女はモーニング娘。を卒業するときにハロプロをも去ることを決め、それはつまり自分の居場所だとか、大切なものを一時的に失うのと同義であり、そこに僕らは彼女の並々ならぬ決意を見た。だからこのまま会えなくなってしまっても、彼女の夢が叶うのならと納得した。でもそんなひょっこり目の前に現れたら、僕らが見た彼女の覚悟はなんだったんだって。そう思ってしまって。いや嬉しいんだけど、元気な彼女の姿は何にも変えがたいんだけど、それに彼女はかしこい子だから、安直な気持ちであのステージに立ったわけではないことはわかる。でも例えばまだ大学が決まってなくて、これから二次試験が控えてたらやっぱり同じようにステージに立っただろうか。……ごめん、今人として最低なコトを言った気がする。違う、ただ大学への道を選んだ以上、彼女にはちゃんと大学を卒業して欲しい。大学に入るだけ入って、中途半端な気持ちで通って、結局中退するような人になって欲しくない。大学生活も大学勉強も難しいけど、その気さえあれば大学には人生が何倍も楽しくなる可能性がたくさんあるから。そして4年後、夢を叶えた彼女の笑顔が見たい。


この想いが3文字ぐらい届けばなあと思いつつ、締め。