おはスタ / モーニング娘。 (070215)

朝の生出演。なぜか発売されるシングルのタイトルが「サヨナラのかわりに」という設定で“笑顔YESヌード”という単語が一度も使われなかったんだけど、視聴者が視聴者なだけに“ヌード”は放送禁止なのだろうか。小春がきらりキャラ(?)だったり、亀が老けキャラだったり、美貴がキレキャラだったり、同じテレ東だけあってイジり方がハロモニ。と一緒。

ノリo´ゥ`リ=´┴`)<私達も学校行って来ま〜す

そうだった……この子達まだ中学生だった……。現実を思い出させられた。

サヨナラのかわりに」スタジオライブ

衣装がチェックのミニスカートだったせいか、ちょっとAKBっぽい*1。そして外部発注なのにはビックリした。タイアップでもカバーでもない完全な外部発注は初めて?


娘。のこういうバラードは久しぶり。バックコーラスとか、間奏にメンバーが騒ぐ声とかは昔のモーニング娘。を思い出させる。ライブの最後に持ってくると気持ち良く終われそう。あとは亀井先生の声がすっごい映える。逆に光井はどちらかと言うとヌード向きか。


*1:そういやYoutubeで見た「涙売りの少女」が結構良かった、途中のラップがなかったら最高