B.L.T. / モーニング娘。

SEXY 8 BEAT」収録曲

  1. 元気+
  2. 歩いてる
  3. 未来の太陽
  4. 笑顔YESヌード
  5. 春 ビューティフル エブリディ (亀井絵里光井愛佳
  6. SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
  7. Ambitious! 野心的でいいじゃん
  8. その出会いのために吉澤ひとみ
  9. シャニムニ パラダイス高橋愛藤本美貴新垣里沙田中れいな
  10. 宝の箱 (重ぴんく、こはっピンク
  11. BE ポジティブ!

重ピンク

重ピンクこはっピンクの「宝の箱」を最初に聴いた時はびっくりしました。え、解散!?って思ったくらい(笑)。絶対今までみたいなキャピキャピな感じが来ると思ってたのに、しっとりした曲なんですよ。でも歌詞は前向きなので、明るく歌っています。」

こはっピンク

「そして重ピンクこはっピンクは、なんとバラードです。小春は今までみたいな曲かなって思ってたので、ビックリしました。次のライブでは今までの重ピンクこはっピンク一味違った雰囲気を出していきたいと思いま〜す。」

二人がピンクの名の下で唄うバラード。「レインボーピンク」はモーヲタへのアンチテーゼだって誰かが言ってて*1、あまりにも抽象的過ぎて何度読んでもただの妄想としか捉えられなかったんだけど、この萌えとかけ離れたバラードはつんくのアメなの?ムチなの?どちらにしてもオレはバカだから尻尾を振ってついていくよ。恋愛感情をひっさげて。