ジョジョの奇妙な冒険 第3部 (13)〜(28)

ジョジョの奇妙な冒険 13 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 13 (ジャンプコミックス)

ジョジョ第3部。空条承太郎とか、ポルナレフとか、花京院とか。とりあえずなぜ世間では第3部がもっとも評価されているのか全くわからない。確かにストーリーは第3部が一番まとまってる感じがするけど、ジョジョの最大の魅力であるスタンドという点では第5部のほうが圧倒的に面白い。「ハーミットパープル」とか「ハイエロファントグリーン」とか何がしたいのか、何ができるのかよくわからないし、「シルバーチャリオッツ」はただの剣士だし。ブチャラティの「スティッキィ・フィンガーズ」みたいに能力がわかりやすくて、故に応用が効くスタンドのほうが読んでてドキドキする。まあ一番の問題は女性のスタンド使いが最初から最後まで敵に一人しか出てこないことなんだけどね。トリッシュとジョリーン大好き。


(レンタル)