SEXY 8 BEAT / モーニング娘。

モーニング娘。ミュージック、その最大の特徴は多種多様な曲調だと思ってるんだけど、最近はそれに加えて音域も広がってきている気がする。それは現メンバーの可能性の高さの証明である。テクノ調な「元気+」。段々と音が増えていくイントロにライブが始まる高揚感を重ねる。どんな振り付けを合わせてくるのか期待が膨らむ。身近な恋心を歌った「春 ビューティフル エブリディ」。ちょっと牧歌的な印象すら受ける。最近の亀井先生の歌声の進化っぷりと来たら。それに対し光井の歌声はまだ耳に馴染まない。よっちゃんからのメッセージソング、「その出会いのために」。電波な二人が奏でるバラード、「宝の箱」。小春がきらりに聴こえてしまうという。確かに小春はきらりできらりは小春なんだけども。「☆☆☆」に現を抜かしていたつけが回ってきた。ビックバンドな調子の「BE ポジティブ!」。締め。以上、モーニング娘。の元気なイメージを損なうことなく、でもメンバーの一人一人がちゃんと音楽を咀嚼している多色的で魅力的なアルバム。