ルーツヲモトメテ ##

まとめ。出発二日前に突然思い立った今回の新潟行き。その割には去年の沖縄と同じぐらい“帰りたくない病”にかかってしまった。それもとりわけ北辰中のせい。わざわざメンバーの母校を巡るなんてことは普段ならしようとは思わないんだけど、今回はどっちにしろ上越に向かう予定で、まあついでだからみたいな感じだったのに、あののどかさが想像以上に胸に沁みた。次は車を止めてゆっくりとあの周辺をお散歩したいな。あとは同乗してくれた二人のおかげ。目の前のお似合いすぎるカップルに嫉妬心が全くなかったと言えばウソになるけど、最近身に付けた、“他人の幸せを自分の幸せに還元する”能力のおかげで自分も随分と楽しめました。またいつか、お邪魔でさえなければ、こちらこそ遊んでいただきたい。


と土地的にも気持ち的にも癒しの新潟でした。次は……冬休みに18切符で冬景色の新潟を見に行ってもいいな。

写真


クマノミの幼魚。大漁。



亀。飛行中。



青春の1ページ。そんな歳でもないか。



朱鷺メッセ



車内。なーさん。

今回行った所

マリンピア日本海
・北辰中学校
朱鷺メッセ

次回行く所

・北辰中学校(二度目)
・万代シティ(今度こそ)
新潟県民会館(今度こそ)
・とんかつ太郎(タレかつ)
春日山城跡(一応)