秋葉原 / 東京都






たぶん5年ぶりぐらいのアキバ。さすがに「ここどこだよ!」って思うほど変わってなかった。もっと混沌としてると思ったのに。でもピンクのメイド服の子がカメラ小僧を20〜30人引き連れて歩いてる光景はなかなかセンセーショナルだった。ここだけは押さえておかねばというAKB劇場と(ついでに)@ほぉ〜むcafeはものすごい行列に感嘆して帰ってきた。メイド喫茶に行列って、どんだけ同じ家に住んでんだよ。てか数十分並んで「おかえりなさい、ご主人様」ってどんだけだよ。さすが元祖電気街だけあって自作PCパーツは豊富かつ安い。やっぱ次に組むパソコンのパーツはここで調達しよう。ついでに新しく出たグロスシルバーのDSがあったら衝動買いしても良かったんだけど、さすがにアキバにもなかった。アキバだから?あとは予想通り外人が多い。ここが“日本代表”か。


とにかく歩いてるだけで様々な非日常的情報に暴露される街。次は今回行かなかった裏道を彷徨う。


参考:

秋葉原マップ
http://akibamap.info/