きらりん☆ランド / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

個人的に楽曲のアタリハズレが大きい一枚。捨て曲が一つもなかった『☆☆☆』に比べると電波な曲が多くてロックな曲が少ない感じ。その中で『ヒマワリ』が一際好き。音楽はまずロックから。微妙にアヴリル入ってるのもポイント(?)。シングル曲の『ハッピー☆彡』と『チャンス!』も捨てがたい。織田のてっちゃんは天才。逆に話題性抜群の『こんにちぱ』はどうしても好きになれないだ。電波ってより、もはや放射能レベル。『ラムタラ』ももう少し詩が良ければなあ。でもなんだかんだ言って月島きらりの世界が完全に確立されていることがこのアルバムの存在意義のような気がしてる。