ロジカル面接術 基本編 2009年

ロジカル面接術 2009年基本編

ロジカル面接術 2009年基本編

「私は御社に貢献できます」という最終的な結論まで、どのように自己PRや志望動機を展開したら良いのか、(論理的に)わかりやすく解説してある一冊。


まあなんて言うか、一ヶ月前に読むべきだった。結局自分を企業に売り込むわけだから、「オレは利益になるぜ」ってことを言わなきゃ始まらないんだよね。なんでそんな単純なことに今まで気付かなかったんだろう。自分を良く見せることばかり頭にあって、本質をすっかり見落としてた。そう言った意味では、自分の歩むべき方向を指し示してくれた一冊でした。とりあえず本命企業のエントリーシートはまだ出してないから、軽く自己分析から始めてみる。