2008年春シーズン

年初めに2008年はアニメ年間という設定をしたけど、就職が決まってからいろいろ読みたい本(仕事術関係、業界関係、ビジネス関係、英会話関係など)が出てきたので、やっぱり今年も一年間読書に励みます。ということで今クールは以下の5作品に自重。

  • マクロスF
    • ロボット、戦闘機、歌姫、超銀河ラブストーリー(?)。もうこれらの設定要素だけでご飯3杯はいける。しかも音楽が菅野よう子ときたら、もう見ない理由が見つからない。早くサントラ発売してくれ!
  • コードギアス 反逆のルルーシュ R2』
  • RD 潜脳調査室
  • 図書館戦争
    • うーん、原作レイプとまではいかないが、微妙だ。期待に反してポニーと郁がマッチしてない。
    • 作画は好き。
  • 『紅』
    • いろいろと評判がいいみたいのなので追加。
    • あいかわらずりょーこさんは声の幅は狭いなあ。
    • EDのりょーこさんの曲がいい。『crossing days』。