五感選手権

「視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚、どれが一番好きですか?」


まず選ぶ人が限られそうなのは嗅覚と触覚。嗅覚はいたとしても「男の靴下の匂いが好きです」とのたまっちゃう様な女子ぐらい。あとお花屋さん。触覚は性的な意味で選ぶ輩専用。お疲れ様です。味覚は特に女子に大人気。スイーツ(笑)。でもまあ、甘いものは理解できなくもない。というか大好き。そして間違いなく一番人気、視覚。そもそもなかったら日常生活に支障をきたすし、映画も美術も楽しめないし、何より可愛い女の子が見れなくなるという致命的な欠陥がある。ただね、「“音楽のない世界”で生きていけるか」と自分に問うてみると、いつでも出てくる答えは「ノー」なんだ。


そんなくだらないことを考えてる、もうすぐ四捨五入して三十路。NO MUSIC、NO LIFE。